ここから本文です

中学3年生の男子です。僕には好きな人がいます。同じクラスの人です。その人は学級...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2121:27:25

中学3年生の男子です。僕には好きな人がいます。同じクラスの人です。その人は学級委員で賢くて優しくて可愛いです!学年でも上位に入ります。ただその人はいろんな人からの告白を断ってきたそうです。しかも好きな

ことはバレています。でも入学したときからずっと好きです。この場合気持ちを直接伝えた方がいいですか?あと、学校が最近楽しくないのですがその人に会いたいから学校に行くみたいなのってダメですかね?

閲覧数:
173
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tethusanさん

2018/1/2513:33:46

直接伝えてください
好きだと伝えるだけでなく、この中学生の様に相手に惚れさせるための努力もしてください
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121847116...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aswbvf0210さん

2018/1/2200:02:46

学校は、友達のために行くのじゃなくて、自分のために行くものだと思うので、その女の子に会うのが楽しみで学校に行く事は悪い事なんかじゃないと思います!

自分の気持ちは、抑えると辛くなると思います。
ただ、相手が困っちゃうんじゃないかとか、
相手の事を思っての告白しない手もあると思います。
でも、スッキリはしないと思います。
なので、自分がスッキリさせるにも、ハッキリ気持ちを伝える事は大切だと思います!

2018/1/2122:50:34

その人が学校にいるから行くは全然オーケー。俺も星野みなみがいるからこの世界を生きていける。

2018/1/2122:42:37

私は女子中だからよく分からないけど、学校に勉強しに行くって気持ちで行ってる子は少ないと思います!私も友達とおしゃべりしたいとか勉強なんて1ミリも目的に入ってませんwなにか、学校に行きたいと思うきっかけがあるのは素晴らしいことだと思うので全然いいことだと思いますよ!告白の件ですが、中学1年生の頃からずっと好きな子はすごく特別だと思うし、たとえ振られたとしても伝えた方がいいと思います!もうすぐ卒業ですよね?だったらよけいに、喋ることがすくなるなるかもだから、した方がいいです!頑張ってください!長文失礼しました

xxxy_0726さん

2018/1/2122:03:19

自分のクラスにも学級委員でとても頭が良く女子からも人気がありみんなからかわいい天使、と呼ばれてる子がいるのですが 、 伝えた方がいいと思いますよ?もし例えば振られたとしてもその人は優しく接してくれるとも思います (ただ自分のクラスメイトはこんな感じだなっていうだけですが)