ここから本文です

英検2級の合格ラインは何割ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2122:00:15

英検2級の合格ラインは何割ですか?

閲覧数:
20,279
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfb********さん

2018/1/2221:43:09

6割くらい。
たあだ、極端に点数に偏りがあると合格できないかも。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2221:46:38

    解答速報が出てたので答え合せをしたら
    リーディング68%、リスニング76%でした
    ライティングはわかりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「英検2級 合格点」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2018/1/2122:27:59

2級の場合、概ね全体の6割です。
ただし、リーディング、リスニング、英作文のいずれかで1、2割しか取れていない場合、全体で6割取れていても合格圏に届かないシステムになっています。

以上、ご参考になれば幸いです。