ここから本文です

6歳年上の人に恋をしました。 自分は現在22歳の大学4年生です。 今年の4月からは...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2122:49:33

6歳年上の人に恋をしました。
自分は現在22歳の大学4年生です。
今年の4月からは新社会人になります。

自分は去年の11月、28歳のある女性と知り合いました。

これまで何度も会い、お互いの家にも泊まっています。
相手の友達や親と一緒に食事もしました。
正直なところ、性行為も何度かしています。

しかし以前「もし付き合って欲しいと言ったらどうする?」と尋ねたところ、「まだお互いのことをよく知らないのだから、付き合うのは無理」と言われました。

出会って2ヶ月経ち、性行為もして、相手の友達や親にも紹介されたのに付き合えないというのは、そこに「まだ」という言葉が付いているものの、この先も付き合う気が無いのではないかと不安です。
28歳だと、付き合うということに慎重になるものなのでしょうか。
それともただ弄ばれているだけなのでしょうか。

付き合うということには人それぞれ考え方があるとは思いますが、第三者の方のご意見を頂戴したく投稿させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2018/1/2313:54:30

年齢的に、お相手の女性の方は、
そろそろ結婚を考えている可能性があるので、
これから新社会人として世に出ていく
あなたを見定めている、
もしくは縛りたくない、
と考えているのかもしれません。

あなたはまだ若いので、
付き合う=結婚とまでは考えていないともいますが
お相手の女性がそのように考えているとしたら
簡単に付き合う、とはならない気がします。

完全に想像ですが、
もしあなたとその女性が付き合ったとして、
社会人としてしっかり生活が出来るようになるのに
3年かかったとしたら
お相手の女性は31歳になります。
それでも結婚出来ればいいですが、
もし、会社に入社して、そこで新しい出会いなどがあれば
女性は振られてしまうことになります。
そういうもろもろの不安が、
お相手の女性にはあるのではないでしょうか。

あなたはこれから社会に出て
今までとは世界が一変します。
お相手の女性はそれらを経て、
それでもあなたの気持ちや自身の気持ちが変わらないか?
を、確かめたいと思っているのでは
ないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 12:39:21

やはり慎重になるものなんですね…

貴重なご意見ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebp********さん

2018/1/2123:01:10

年下の男の子はかわいいですからね…
見る限り遊ばれてるんだと思います。
彼氏いる様子は全くないですか?
親に紹介とは、どんなふうにあなたの事を紹介していたんでしょうか?
異性の友達でも普通に親に紹介できます。逆に結婚とか大事な人だと思ってたら私はすぐ親に紹介できません。慎重になります。
相手から「まだ」という言葉が出たのなら、あまり自分からガツガツ行かない方が良いと思います…