ここから本文です

大学で偏差値43ってどのくらいのレベルですか? あと、愛知の英語関係の大学で受...

don********さん

2018/1/2123:18:17

大学で偏差値43ってどのくらいのレベルですか?
あと、愛知の英語関係の大学で受かりやすいところはありますか?

閲覧数:
522
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2018/1/2207:32:36

偏差値は公開している予備校によっても違いますね。統計的順位を表す数字なので、集まっている生徒のレベルが高い方が同じ大学でも小さい数字で出ます。

河合塾だと難易度表は以下に掲載しています。難易度順に並べているのは学部系統別。
http://www.keinet.ne.jp/rank/

例えば文・人文系だと、
42.5 愛知学院 (文-英語英米前期A)、佛教 (文-英米A日程)など。

「受かりやすいところ」は、各大学の受験科目とあなたの得意科目が合うところだと思います。2科目型、3科目型とかありますし。

例えば、上の例の愛知学院だと、国語が必須かどうかが違います。
・英語英米文化、グローバル英語/前期A
英+国+世B/日B/政経/数IAIIB 3科目
・文/前期M
英+(国/世B/日B/政経/数IAIIBから2) 3科目

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2018/1/2123:25:01

ぶっちゃけて言います。

役にも立たない「学士」という看板を得るために、数百万円のお金と青春の貴重な時間をどぶに捨てるレベル。
文科省から大学に天下りした役人の肥やしです。

gom********さん

2018/1/2123:22:32