ここから本文です

ディスクふにゃふにゃシステムは、あいだのバランスディスクが膨らんでれば膨らん...

tak********さん

2018/1/2123:24:28

ディスクふにゃふにゃシステムは、あいだのバランスディスクが膨らんでれば膨らんでいるほど、吸振性は高くなりますか?

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2018/1/2123:51:50

上に乗っても潰れないくらいの空気が入っていれば十分、パンパンに入っていれば弾んでしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

licht841さん

2018/1/2209:33:55

横から失礼致します。
ディスク×4と×5を比べた方によると4の方が「床」の防振性が高かったと記録されてる方の記事を見たことがあります。
https://yuuto-kannami.com/electronic-drum-sound-deadening

打撃による重量衝撃のエネルギーをディスクの揺れに逃すことで下への個体伝播を小さくすると考えていくのだと思うので、今の状態から更に何か手を加えるとするならば別の素材をかませる方になるのかな、と思います(ダンボールとか、EVA樹脂お風呂マットとかウレタンとか)。