ここから本文です

友達としてずっと付き合っていたい人に、好きになっちゃダメ?と言われました。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2123:45:46

友達としてずっと付き合っていたい人に、好きになっちゃダメ?と言われました。
彼氏がいるのでダメと伝えたのでもう多分会わないと思います。

いつも友達として仲良くしたい。力になりたい

と思う男性に最後は告白されてしまって友達になれません。

正直、私は友達として一緒に過ごして楽しかったけどあっちはそうじゃなかったのかなととてもショックなんです。ただおしゃべりするだけなら必要とされてないのかなと。私は彼と話したり相談したりされたりしてご飯を食べたり出来ればそれで楽しくて満足なんです。

どうしていつもこうなっちゃうのか自分の何が悪いのか友人を失ってしまって傷つきます。

私に人間としての魅力が足りないんでしょうか。

閲覧数:
212
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2018/1/2201:36:07

おしゃべりくらいで済ませておいたほうがいい関係でいられるってこともあるのかもしれません。

「彼氏がいても、オレとちょいちょいデートみたいなことして、すげえ楽しそうなこの女子(あなた)は・・・もしかしてオレのことが好きなのか?」って感じかもしれません。

それと、全員が全員そうとは限らないですが、男性は性欲の関係で、女性のことを好きだと思ってしまうことがあるみたいですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2206:11:08

    回答ありがとうございます。確かに彼氏のように連絡を取り合ったりちょいちょいデートみたいなことをすれば勘違いさせると思いますが、3ヶ月に一度仕事終わりに飲みに行くくらいで連絡も最低限しかしていません。
    性欲で勘違い。。なるほど。相手に彼女がいれば違うのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 18:32:17

質問に対する回答になっていたので。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiz********さん

2018/1/2209:28:56

慈悲深い人ですね。素敵な事と思います。
少数派だから仕方の無い事ですね。私も時々嫌になります。

ma2********さん

2018/1/2203:53:02

貴女の彼氏から見たら、性的な関係はないと思いますが、
貴女が貴女の友達と会うのは、いいと思っていないと思います。
全く知らない他から見たら、彼氏、彼女と思われるかもしれません。
彼氏がいるのに、ショックと思うのも考えられません。
逆の立場でも貴女はイヤではないのですね!

kin********さん

2018/1/2200:43:13

単刀直入にダメと言ったから彼は傷付いたと思いますよ。
誰が悪いとかじゃありません。言葉が足りなかったと思いますよ。

sp_********さん

2018/1/2200:13:13

多分、あなたは距離感が近すぎるんだと思いますよ。あなたにその気がなくても相手が勘違いして、あなたを異性として意識し始めるんだろうと思います。