ここから本文です

25歳で初めての失恋…。1ヶ月経っても泣いてばかりで、忘れられません(´・_・`) 25...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2200:48:40

25歳で初めての失恋…。1ヶ月経っても泣いてばかりで、忘れられません(´・_・`)

25歳の社会人2年目のOLです。
入社してからずっと好きだった同期に、クリスマス直前に電話で告白して振られたの

ですが、1ヶ月経った今でも忘れられず、毎日のように泣いています…。

お恥ずかしい話ですが、私は未だに恋愛経験がなく、その告白も生まれて初めての告白でした。
しかし、生まれて初めての失恋になってしまいました。

私は入社当時からずっと好きでしたが、1年ほど前に趣味や価値観、家庭環境などが驚くほど一致することがわかり、そこから急速に親しくなりました。

彼とは職場は異なるのですが、仕事終わりに私の職場まで迎えにきてくれてそこからふたりで飲みにいったり、休日にも映画館や遊園地、水族館に遊びにいったこともありました。
この歳まで本当に縁がなく、男性とふたりで出かけたこともなかったので、それが生まれて初めてのデートでした。

ただの思い違いかもしれませんが、会社の飲み会でも、あまり同期の女の子と親しくない私に気づいてか、彼は常に私のそばにいてくれました。
飲み会で私がトイレに立った際に、他のテーブルの男性から絡まれ、困ってしまったことがあったのですが、彼が突然現れて「いくよ」と私の手を引いてくれたこともありました。
男性と手を繋いだのも、それが初めての経験でした。

今まで自分とは無縁と思っていた、漫画のような出来事がたくさん起こり、夢のような気持ちを味わいました。
以前は本当に無頓着でしたが、身なりにも気を遣うようになりました。学生時代から使っていた下着も一新して、少し大人の女性になれた気もしました。
女友達からは「最近可愛くなったね」と言われるくらい、彼と親しくなってから生まれ変われたと思います。

これからも友達でいるために、ずっと想いは隠しておくつもりでしたが、とうとうクリスマス前に電話で告白してしまいました。
初めて会ったときからずっと好きだったこと、友達としてふたりで遊んだときも終始ドキドキしていたことを伝えました。

彼はとても驚いていました。
「正直に伝えてくれてありがとう」と言ってくれましたが、「嬉しいけど…、その気持ちには応えられない」と告げられました。
「聞いてくれてありがとう」と精一杯伝えましたが、電話を切った瞬間子どもみたいに声をあげて泣いてしまいました。

それから1ヶ月、彼とは連絡もとっていませんが、共通の趣味など思い出すキッカケが周りに多すぎて、片時も忘れられません。
毎晩のように、彼が夢に出てきます。そして起きて落ち込む…の繰り返しです。

やっぱり、この歳で初めて失恋をするとキツいです。
「こんな風に自然と親しくなって、みんな彼氏ができているのかも」とか「私にこんなに付き合ってくれるなんて、期待してもいいのかな」と舞い上がっていた自分がただ恥ずかしいです。

どうすれば、切り替えられるでしょうか?
「こんなに好きになれて、こんなに話が合う人はもう2度と現れないんじゃないか」という思いがどんどん強くなっています。

また、これからも出張、研修などで彼と会うことはあると思います。
次に会ったときに、どんな風に振る舞えばいいのかもわかりません。
好意を知られた以上、もう以前のような友達ではいられないことはわかっていますが、それがプラスに働くこともあるんでしょうか?

長文、駄文すみません。
何かアドバイスお願い致します(>_<)

補足半日でこんなにたくさんのコメントをいただけるなんて、とても驚いています。
皆様ありがとうございます!

ひとつひとつ返信させていただいています。
他の方への補足も読んでいただけると幸いです。
まだまだ回答お待ちしているので、よろしくお願い致します(´・ω・`)

閲覧数:
1,435
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/1/2212:16:27

その方とは「縁がなかった」だけ。だと思います。私自身好きな人と上手く行かないと落ち込んだり自分に魅力がなかったのかなと昔は落ち込んでいました。でもそれは違って縁がなかったなんだと思います。

私と少し似ていたので回答したくなりました。

恋愛経験が少なく24歳の時に初めてデートを経験しました。その人は一目惚れするくらい好きだったのでデートが決まり嬉しかったです。ですが恋愛対象とは違ったみたいです。その後また誘われウキウキしてたらやっぱり恋愛対象ではなかったようです。その後何人かとデートをしうまく行かなかったのですが25歳の時に主人と出会い26歳で結婚しました。主人とはトントン拍子で進みました。縁がある人とはどんどん上手く進むと思うので必ず質問者様を大切にしてくれる魅力的な素敵な方が現れます。まだ出会っていないだけ、これから出会うんです。

彼と会ったときは明るく笑顔で接しましょう。落ち込んでる姿は見せないように。あなたなんかいなくても幸せです。楽しくやってます。というのがいいと思います。彼よりももっともっとかっこいい、優しい、給料が高い…スペックが高い男性と付き合えばいいじゃないですか。もっと素敵な男性と出会えるチャンスです。私はたまたま昔好きだった人と何人かで会う機会があって、主人の方がその人よりもスペックが高いというのと私の幸せそうな姿を見てだんだん落ち込んでいましたよ。

彼と会った時は質問者様の明るい姿を見せましょう。新しい出会いを求めるのもいいですし、もっとおしゃれになるのもいいですし、女友達とどこか行くのもいいと思います。あなたなんかいなくても楽しくやってるのよ♪って。そうすればあんな素敵な子だったんだって彼は後悔すると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2221:27:22

    回答ありがとうございます。

    人生初のデートを経験した2年後にはご結婚されたなんて、本当にスゴいです。
    運命がご主人と引き合わせてくれたんですね(o^^o)

    そうですね、今度会ったときに彼に何か言われても今まで通りに振る舞おうと思います。
    謝ってきたとしても「何のこと?」「そんなことあったっけ?」って(笑)
    「もう次の恋に向かってるから、心配しなくていいよ」って思わせて、回答者様みたいにいつか見返したいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 23:33:59

境遇が似ていたので、purintopretty様をBAに選ばせていただきました!

1週間でこんなに回答をいただけるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様本当にありがとうございました。

まだまだ忘れられそうにありませんが、彼以上に素敵な方と出会えることを信じて自分磨きに励みたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rem********さん

2018/1/2511:42:04

辛いよね。わかる。

状況的にはあなたと少し違うけど
私も今、同じ気持ちよ。
辛い。

泣いて、泣いて
スッキリしたと思ったら
また胸が潰れそうになる。

でも大丈夫!きっと乗り越えれる日が
くるよね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nig********さん

2018/1/2322:37:57

忘れられない好きな相手、どうしようもない気持ち、本当にわかります(・_・、)

例えば大学を浪人して、悔しくて1年沢山勉強して、1年後受かった時、どれくらい幸せで感動することができるか、外見も内面も彼がもう一度振り向いてくれるように自分磨きをして諦めず向き合っていけばチャンスは0%じゃなくなると思うんです(^^)

実は僕も今、もう一度振り向いてくれるように、頑張ってます!!
素直になること、彼はどんな子が好きなのかをもう一度しっかり考えて行動していきましょう!
足踏みしても、歩いても靴底(心)は減るんです!止まっていたら何も変わらない!
つらくても歩み続ければ、必ずチャンスはきます!
お互いがんばりましょう(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kou********さん

2018/1/2321:21:18

恋愛対象としての彼は 振られたので
一旦終了。
ただ貴方が本当に誠実で素敵な女性で
彼にとって大切な同期の友人であることには
何ら変わりはない。

ほとぼりが冷めたら
資格試験でもめざしてみたら?
宅建とか秘書検定1級とか
ハードルの高いもの。
(何だったら仲の良い同期を
誘っても問題なし)

転んでもただでは起きない。

彼と出会ったから
女性らしい沢山の新鮮な気持ちを味わえた
綺麗になれた。
「失恋」という貴重な体験も出来て
バージョンアップ。

あなたがさらに進化したとき
新たな出会いが待っているかも

一周回ってまた彼と縁があるかもしれない
(私は25歳で失恋した相手と29で再会
縁あって結婚しました)

将来のあなたのパートナーは 今この瞬間も
どこかで生きている。
その人と出会ったとき
さらに素敵な女性でいられるように
一日一日を大切に生きよう。
毎朝その人の幸せを祈ろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

erq********さん

2018/1/2301:09:10

25にそろそろなる社会人6年目の者です。

初恋の失恋は辛いですよね…僕も未だに初恋の失恋の事を時々思ってしまったりしてます。もう8年の年月が経とうとしてますが…

あなたは、とても純粋で真っ直ぐな人に思えます。
失恋はとても辛いですよね…でもその彼との過ごした時間や思い出は無理に忘れようとせずに、1つの記憶して留めておいてもいいかも…その思い出とかがあなたの力になったりしますから!

あなたが輝いていれば、恋とか色々なものが自然と訪れます。前を向いて輝いていれば、きっと来ます!
今後、その彼と会う機会があり悲しみがこみ上げるかもしれませんが…堂々と構えていれば大丈夫です。

何かあれば俺に言って来てもいいよ!
役に立つかは分からんけど…相談とかいつでも聞くよ(≧∀≦)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mip********さん

2018/1/2300:55:01

1ヶ月では立ち直れないのがふつうです( ^ω^)
私は自分の想いや考えを全て書き出します
文章にすると考えを整理しなきゃいけないので、客観的に自分の考えを見れるし、後から見直すと色んな発見もできてオススメです。
私も24で大きな失恋をしましたが、今読み返すと1ヶ月、また1ヶ月と自分が頑張って立ち直ってるのをみて、なんか自分を愛おしく思えますよ。
自分の考えの成長も見れるので 失恋を前向きに人生の糧にできます。
今ではこんなに人を好きになれて いい経験だったなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる