ここから本文です

創価学会は心の安らぎを与えてる宗教ではなく、選挙の時の応援をする人を作り上げ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2205:19:17

創価学会は心の安らぎを与えてる宗教ではなく、選挙の時の応援をする人を作り上げている団体で宗教ではないのでしょうか。宗教から離れていると思いませんか?

閲覧数:
125
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/2617:11:27

公明党は、日蓮大聖人の「悪しき権力から

一般民衆を救う」というご精神を政治の上で実現しよう

という理念から創価学会が立ち上げた政党です。

「政治の監視をする」という事も言われていました。

けれど現在の公明党はどうでしょう?

政権与党に入ってから自民党にすり寄って、

反核や改憲に反対する意見もハッキリ言えません!

「教育費無償化」しか言えません。

結局、国民側に立つのではなく、権力側について創価学会を

守ってもらっているということです。

公明党が政権与党に入ってから、マスコミや週刊誌やテレビ局などが

「創価学会の批判を全くしなくなった」ということが何よりの証拠です。

何も外部から批判が無いということは、「仏法を正しく行じていると必ず難が起きる」と

日蓮大聖人が仰っられていることと大きく食い違います。


以上の事から、質問者様の仰る通り、

創価学会は、会員さんを動かし、選挙に勝って権力側につき、

創価勢力の拡大を図っているのです。

したがって、宗教組織ではありませんので、一般民衆の幸福など

願っておりません!

そのような政党が税金から政党助成金をもらって政権与党に入っている

ということを国民の皆様が注視するべきだと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ien********さん

2018/1/2417:48:11

幸福を追求する上で個人の幸せに政治は大きく関わってきます。たとえば自然災害個人の力には限界があります。国家の力を必要ととします。日頃から政治を見張り関わっていくことが大事です。学会員も日本人なんです。政治に関わることはいけないことでしょうか。

sat********さん

2018/1/2223:12:43

祈れば叶わない願いはないと、宗教的には公言しています。

なぜ政治に、社会を変えるためと答えます。

矛盾しています。社会を変えるために願うが正解ですが、叶わないので

政治の世界へ出進したのです。負けたのです。

big********さん

2018/1/2219:57:49

創価学会は、いろいろやってる団体。
宗教も政治もやってる。

宗教、政治、文化芸術活動、平和活動、哲学、道徳、、、

宗教目的ではない俺としては、
それそれ、別個に考えてもらいたいのですが、
どうも、どれもこれも宗教として考える人も多いみたい。

wak********さん

2018/1/2217:09:44

創価学会側にしてみれば、会員は何を安らいでいるんだ?、俺たち幹部の為に働け?、ぐらいしか幹部は考えて居ない!

com********さん

2018/1/2216:55:56

信心だけでは幸せを掴むことが不可能だから現実の政治に介入されているのですよねー。

と言う事から自ら信心だけでは幸せに成れていない証明を公にされているのではないかな・・・。

あの宗教って何だろう・・・って思いますよねー。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる