ここから本文です

vapeの吸い方がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2206:50:49

vapeの吸い方がわかりません。

当方非喫煙者ですが
vapeをはじめてみました。

タバコを吸ったことないので
吸い方?がわかりません。

深呼吸するみたいに肺に入れればよいのでしょうか?
少し怖いんですがふつーのタバコ吸ってる方って肺に入れてるんですよね?

閲覧数:
724
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/1/2217:55:22

喫煙者なワタクシがvapeないしタバコを味わう時は無意識的に吸ってますが
意識的にフレーバーを味わう時は下記のような方法で吸います。

・口を半開きにしながら空気と一緒に吸う
(チューチュー吸わないようにする)
肺には入れず口や鼻の奥で味わい口や鼻からホワホワ排出する
俗に ふかす とも呼ばれる喫煙方法です、
葉巻やパイプタバコ等はこの方法がとられます。

・煙を肺に入れて鼻もしくは口から追加で空気を入れるもしくは吸引と同時の鼻または口からも空気を同時に入れ
肺が煙で満たされたら口ないし鼻からフーと吹き出す
よくある紙巻きタバコの喫煙方法です。

・口を半開きにして煙と空気を同時に肺に入れて鼻ないし口からホワホワ出す、
またはチューチュー吸わない程度に弛緩しながら肺には煙を入れてホワホワと鼻の奥などで味わいながら排出する
水タバコの吸い方です。

・口ないし肺に煙をいっぱい溜めて喉をリズミカルに使い煙を排出し遊ぶ
トリックにとり憑かれたワッカーの仕草です。

リキッドの味をより味わうのであれば顎や口を弛緩しつつ口吸いでも直肺でも出すときはホワワンと煙を出すと良いかも
フーと一気に出すと味が薄まる傾向があります。

自然に吸って吐く
特に意識する必要はなくて良いんじゃないですかね。

より濃く煙を味わう方法としては
吸うタイミングより1~2秒早くスイッチを押す
口を半開きにしつつアトマイザーから出て来た煙の上辺を軽く吸うように優しく、
力を抜きホワーと煙を出す。
肺に入れる事に慣れてないとむせるかもしれませんがより深くフレーバーを味わうことが出来るでしょう、お試しあれ。

  • har********さん

    2018/1/2314:44:14

    こういった上から下から空気を取り入れるアトマイザーだと特に意識せずにただ吸引するだけで空気を取り入れやすいので
    こういうタイプのアトマイザーを使うのもありかな。
    (こいつはGAIA RDTAなるブツです自分でコイルを巻くのは、、と避けられがちですがやってみると案外簡単です、そして気付いら沼に沈む)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/1/2208:19:12

そうです、ゆっくり深呼吸するように吸い込めばいいんです

それをVAPE用語でダイレクトラング(略称DL)といいます

それとは別に一度ミストを口の中に溜めてVAPEを口から離し、外気と一緒に更に吸い込む吸い方もあります

これはマウス・トゥー・ラング(略称MTL)と言って、タバコはこの吸い方です

この吸い方の方が最初は楽かもしれませんが、あまりミストは出ません

最初は違和感でむせるかもしれないんで注意してください