ここから本文です

日本と朝鮮について質問。

chi********さん

2018/1/2211:54:14

日本と朝鮮について質問。

外敵の脅威にさらされ続ける半島では、政争を繰り返しながら培われた権謀術数詐術に長ける民族が、
周囲を海で閉ざされた日本列島の中では、外敵よりも自然の脅威に立ち向かうため「和をもって貴しとなす」信条をもつ民族が、形成されたのですか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot*******さん

2018/1/2212:09:14

そういう面もあるでしょうし、農業系か牧畜系かという違いによる面もあるでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2018/1/2212:04:08

日本だって元寇の役で外国の兵と戦っていますよ。