ここから本文です

おおすみ型輸送艦に改修を施し、AAV7を搭載しますが、何両ぐらい搭載出来ますか?

gmd********さん

2018/1/2213:09:06

おおすみ型輸送艦に改修を施し、AAV7を搭載しますが、何両ぐらい搭載出来ますか?

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/1/2220:04:28

下の甲板は長さ100mで90式戦車が18両入ります。aav7は90式と近い大きさなので、これくらい入ると思います。エレベータが20tまでで、aav7は20tを超えるため上の甲板には入りません。

ウェルドックは50~60mくらいです。LCACをつまないのであれば8か10両くらいは載せられると思います。

合計で30両弱は入ると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaz********さん

2018/1/2216:27:03

おおすみ型の舟艇格納庫のサイズは公表されていませんが、長さ26.4m×幅14.3mのLCAC-1級揚陸艇×2隻を縦に収容できます。

AAV7の大きさは、長さ8.2m×幅3.3mなので、周りの余裕を0.7~1m程度見て6×3列としても18台は搭載できるると思います。
LCAC-1型を1隻搭載するとしても9台のAAV7を搭載可能でしょう。

tlk********さん

2018/1/2216:25:57

改造しなくてもそのままでも搭載出来ますよ!(最大でも10両程度でしょうけどね。)
わざわざAAV7を使わなくてもエルキック(ホバークラフト型揚陸艇)を使った方が早く上陸出来ますけどね。水上航行速度が10ノットも出ないAAV7よりも30ノット以上速度が出である程度は内陸に上陸出来るエルキックの方が便利です。