ここから本文です

私は高望みすぎですか? 全然彼氏が出来なくて今年こそは恋活、婚活したいなと...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2213:40:38

私は高望みすぎですか?

全然彼氏が出来なくて今年こそは恋活、婚活したいなと思ってる女です。
私の理想は私のスペックに対して高すぎると思いますか?
普通だと思いますか?

私のスペ

ック26才社会人、4大卒
年収400万
165cm、水泳体型(水泳経験13年くらい)
ペットを飼ってる
タバコ吸わない、お酒は月1~2くらい嗜む程度
趣味は銭湯巡り、料理、絵を描くこと等
ネックなのは奨学金を毎月返済していること(奨学金=借金なので)
仕事を辞める気はなく結婚しても共働き希望

求める男性のスペック
35才くらいまで、4大卒以上
年収400万以上
400万以下なら料理とか家事がちゃんと出来る事(モヤシ炒めとか目玉焼きだけとかはダメ)
170cm以上
タバコ吸わない、ギャンブルやキャバクラ等過度にお金のかかる趣味はNG、お酒はちゃんと自分の限界を知っている事
動物が好き
スポーツ出来る人だと嬉しい


どうですかね
こんな感じで街コンとか行っても大丈夫でしょうか、高望みしすぎでしょうか?こんなんだから26才になっても売れ残るんでしょうか?(;ω;)
街コンとか合コンとかそういうのには今まで参加したことがありません

補足皆様、貴重なアドバイスをたくさんありがとうございます。
正月に帰省して地元の友達がどんどん結婚したり彼氏を作っていたりして、焦り始めたのがこの質問のキッカケでした。

20代前半の頃は普通に彼氏も出来たりしたのですが、最近は既婚者のおじ様やレズビアンやバイセクシャルの女性にしかモテなくなり、自信を無くしてました
もちろん人に好かれることは有り難い事ではあるのですが。。。orz

私はそこまで高望みではないけど条件が多すぎるのではと皆様に教えて頂き、確かにそうかもしれない…と思ったのでもう少し見直してみようと思います
男性だって、こんなに条件つけてくる女は嫌ですものね…反省します

閲覧数:
869
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/1/2809:54:23

条件的にはそんなものですね。
とくに問題は無いですが、その中で
いくつ満たしていればokというような設定は考えておいてもいいかもです。
そして
出会いの最初の段階から
自分のデメリットと思う点を言わない方がいいですよ。
それは別に不誠実ではありません。
やはり、ある程度の関係を構築していら
言うべき内容というものがあるのだと思います。
だから、ずっと秘密にしておくという意味ではありません。
もう一つはネット婚活や婚活パーティの問題点について
把握しておく必要があると思います。
http://agora-web.jp/archives/1586142.html
の記事でも婚活パーティに良い男性が集まってこない現状が示されています。
では、
どのように婚活すれば良いのかということですが
http://lovemesoit.web.fc2.com/a4/index.html
に示されている
自分の理想を実現するための婚活の方法の具体的な方法論が
非常に役立つと思います。
特に、この中の
◎職場に女性が多く独身男性を見つけづらい場合
◎年齢的に自分からアプローチするのが難しい場合
◎お見合いやパーティで自分の理想を下げないで、男性を正確に判断する方法
などが有益だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t10********さん

2018/1/2718:17:05

4大卒以上求める意味がわかりません
別にIT系や看護系の専門いったりとか高卒で大企業に就職したりする人も、大勢いるのに
大卒じゃないとあなたの結婚人生に不都合なことでもあるんですか?
訳がわかりません

tai********さん

2018/1/2717:58:32

仮に年収以外全部当てはまってもダメってことでしょ?

しかもあっちが質問者さんのスペックを望んでなきゃいけないわけでしょ?

さらにいくと夜の相性も良くて、両親とも付き合っていくわけだからなかなか。。。


婚活する人ってもうちょい自然体でできないもんかね。自らストライクゾーンを狭めてるとあっという間に30になるよ。

私は【女が男を選んでる】って世の中が気に食わない。

mac********さん

2018/1/2519:42:56

とりあえず参加してみないとわからないですよ。私は初めて参加してとてもモテたので、自信がつきました。最初の頃よりだいぶ高望みになってしまいましたが、良い人と結婚できました。(街コンサイトにも載ってる婚活パーティーでしたが。)
20代ならある程度であればモテるんじゃないですかね?男性は参加費すごく高いし、男女比あってないこともけっこうあるので、次につなげようと必死なので。

rab********さん

2018/1/2304:34:58

求める男性のスペック
35才くらいまで、4大卒以上
年収400万以上
170cm以上
動物が好き


これぐらいなら希望出していいと思う(´・ω・`)

消したとこは
いれると日本に未婚男性ではあてはまる人が数人レベルです

par********さん

2018/1/2222:24:09

400位なら高くもないよ。
しかし、男から見てると窮屈かな。
犬でも散歩もしなきゃいけないし、用も始末しなきゃいけない。
そんな感じで男を探したら素敵なペットが見つかるかもね。