ここから本文です

CAD変換 DWGからSFC変換について DWG(TIF画像複数枚あり)からSFC変換について...

asa********さん

2018/1/2216:58:56

CAD変換 DWGからSFC変換について

DWG(TIF画像複数枚あり)からSFC変換について質問です。

ARCDRAWという変換ソフトを使用しているのですが、貼りついていた画像が消えてしまいます。

画像をBMPにすることで一応解決はしたのですが、さらに問題が…

レイアウト空間に、下地がハッチで表が書いてあるオブジェクトがあり、これが変換すると真っ白になってしまいます。

画層プロパティの文字色変更、表示順序の変更など行ってみましたが解決せず…素人の私にはもうお手上げです(;_;)

何が要因かも分からないのですが、変換ソフトに入れた時点で見受けられる事象なので、データもしくは変換ソフトに問題があるのではないかと思っているのですが…。

解決策もしくは良い変換フリーソフト等教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
755
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khu********さん

2018/1/2217:21:27

元々、画像というのはCADデータではありませんので、使用しているCADソフトで便宜上貼り付ける事が出来るだけであって、CADデータを他のCADソフトに読み込ませるために変換をすれば、(便宜上張付けられているCADデータで無い)画像は変換されませんので、無理と考えて下さい。

また、ハッチングもCADソフトによってプログラムが異なりますのでデータが化ける事は良く有ります。データ変換を行うのであればハッチング機能は使用せず線分等で記入して下さい。もしくは、ハッチングを(徹底的に)分解する必要が有ります。

その他、寸法や引出線、文字などのデータ化け、データ変換しても相手側CADソフトで読み込めない 等々を起こすことが良く有ります。どれがどの様に化けてしまうのかは、CADソフトの相性もありますので、一概には言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる