ここから本文です

友人が看護学校を中退し、エステティシャンを目指すと言っていました。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2218:01:34

友人が看護学校を中退し、エステティシャンを目指すと言っていました。

質問なのですが、エステティシャンとは将来性はあるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2018/1/2221:22:30

3K 薄給 ノルマアリ です。
30代後半~退職する人が増えますね、、
ノルマは月300万以上とか^^

将来性?そんなモンないっすよ。
最悪は風俗とかに流れるのがオチかな(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/1/2221:12:26

エステシャン、まったく縁がありませんが、

40代、50代のエステシャン、いっぱいいます?
60代のエステシャン、います????
見たことないなら将来性ないって事です。

aka********さん

2018/1/2218:20:59

看護師とエステティシャンなら、普通に考えれば圧倒的に看護師の方が安定しているでしょう。
しかし、安定しているがゆえ看護師になるのは大変で看護師の専門学校や大学に入学しても挫折して中退する人が多くいます。
貴方の友人についてはどういう理由だかは当然ながら知りませんが、一般的に良い職ほど就くのが大変で努力が必要です。
ただ、中退するぐらいなら最初からエステティシャンへの道を進めば良かったのにとは思います。