ここから本文です

君の名はで奥寺先輩って一体何者なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2219:56:54

君の名はで奥寺先輩って一体何者なのでしょうか?

閲覧数:
162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

瀧のメンターだよ~

三葉への想いに気付いて
後押ししたんだよ~

瀧くんは私の親友
私はいつもあなたの味方よ
落ち込んでいても元気にしてあげる

瀧くんが薬をやっていても
捕まってもトラブルを起こしても
私が迎えに行ってあげてるでしょ

帰り道で笑いあったよね
瀧くんがどこに行っても
私も一緒に行くからね

心配になったらメールして
すぐに返事を返すから
いつも一緒だって約束したでしょ

瀧くんは一人じゃないよ
これからもずっと…
どんなことがあってもね

ねえ警察からの帰り道
一緒に歌ったの覚えてる?
瀧くんの歌は最高だった

心配になったらメールして
すぐに返事を返すから
いつも一緒だって約束したでしょ

瀧くんは一人じゃないよ
これからもずっと…
どんなことがあってもね

https://www.youtube.com/watch?v=Cqz713hhz1Y

VAIBS作詞
https://vaibs.wordpress.com/

瀧のメンターだよ~

三葉への想いに気付いて
後押ししたんだよ~

瀧くんは私の親友
私はいつもあなたの味方よ...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2018/1/2313:40:05

奥寺先輩が存在する事で、三葉の気持ちが高まってますよね。
こういうのをサブプロットと言います。脚本をちょっとでも勉強した人はすぐ分かります。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2223:43:19

入れ替わりの間接的な証拠と、

瀧を飛騨に行かせるためのトリガー役でしょうか?

avo********さん

2018/1/2220:16:19

奥寺ミキ(CV.長澤まさみ)

瀧くんのバイト先の先輩です。
最初は瀧くんにこいをしていましたが、瀧くんの気持ちを知り、潔く恋を諦める大人のかっこよさがありますね。
また最終的には瀧くんの同級生である司くんと婚約をしました。

https://ciatr.jp/topics/254193?page=3

詳しくはこちらに書かれていますよ!

mer********さん

編集あり2018/1/2321:44:24

ただのモブ。

ジブリ作品とかだとただのモブにも独自の性格付けをして主人公と対比させる事によって作品の厚みを増す役目を果たすのだがこの作品の監督は才能ないからそんな活躍はさせられない。

よって「ただのモブ」以外の何者でもなくなっている。
一応裏設定でNTR属性をつけて居るが誰も気付かないw

モブを活かせるかどうか?も作品の良し悪しに関わってくる重要なファクターである。

これからアニメ映画作りに関わる人は「悪いお手本」としてみておくべきだ。

※サブプロットを勘違いしてる馬鹿が上にいますが大嘘なので本気にしない様にw

この映画の信者はこんなんばっかりやw

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/2220:09:36

アルバイト先の先輩ですね。その時は大学生だと思われます。アルバイト先ではモテモテでかなり男慣れもしているので異性との交友経験は豊富と思われます。

最後のシーンでは社会人数年目という感じでした。普段は東京都内からは少し離れた所にいるようです。そして司君と婚約したようですね。