ここから本文です

エレキギター初心者です。

sta********さん

2018/1/2220:22:40

エレキギター初心者です。

ここの譜面の押さえ方はどうするのが普通ですか?
よろしくお願いします!

押さえ方,エレキギター初心者,楽譜,ハーフディミニッシュ,教則本,コードチェンジ,素早いコード進行

閲覧数:
52
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/1/2221:17:35

>ここの譜面の押さえ方


コードチェンジを16分音符の中で行う必要が
あるので、1つ目は、2弦を薬指、4弦を小指で
押さえるのが楽です。


で、2つ目で3弦を中指で押さ、3つ目でまた
離すという方法なら素早いコード進行が可能に
なります。

4つ目のハーフディミニッシュは頑張ってすばやく
押さえ直す必要があります。
まあ、押さえ方は簡単なので練習次第で十分に
できますよ。

質問した人からのコメント

2018/1/22 21:48:52

ご丁寧な回答ありがとうございます。
無知な自分にも親切に教えて下さって本当に助かります!
せん越ですがまさに自分が聞きたかったことと思います。
勉強になります。ありがとうございました。
また回答して下さったお二方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hidemetaさん

2018/1/2220:54:19

そのまま、普通に押さえますが。

the********さん

2018/1/2220:34:59

教則本とかやりましたか?

普通の押さえ方とか掲載されてますけど。