ここから本文です

PCについて教えてほしい事があります。ファイルのRARファイルと言うファイルは解凍...

佑(タスク)さん

2018/1/2220:47:38

PCについて教えてほしい事があります。ファイルのRARファイルと言うファイルは解凍はできるんですか?もし出来るならやり方を教えて下さい!なるべく早い方がいいです。

後分かりやすく説明して頂けるとありがたいです。

閲覧数:
155
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ni6********さん

2018/1/2220:55:26

Windowsの解答処理は特定の圧縮ファイルに対応していません。
圧縮解凍専用のソフトをインストールして下さい。

https://sevenzip.osdn.jp/
使いやすい7-zipがお勧めです。

使用しているPCのOSのbitに合わせてダウンロードし、インスト
ールして下さい。

インストール後は解凍したいファイル上で右クリックし、項目に
ある7-zip上にカーソルを持っていくとさらに項目が出てくるので、
展開...を選択すれば解凍できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

質問にWindowsなのかMacなのか記載しないと...。

先の回答者さんの7-Zipでもいいですが,
稀に本家のWinRARでしか対応できないRARファイルもあります。

http://www.winrarjapan.com/download

無料でも使えますが,試用期間後は有料です。
ですが,支払わずにそのまま放っておいてもかまいません。

割り込んで失礼ですが,
=== どっちにしたらいいんですか?

質問に必ず使ってるOSを記載するべきです。
記載が無ければ超能力者しか回答できません。

64bit Windowsなら32bit用でも、64bit用でも, どっちでも動きます。


ーーーーーーー

ちなみにですが,
ソフトをインストールするのが嫌なら,サイト上で解凍できるサービスもあります。
https://japan.cnet.com/article/35057494/

tad********さん

2018/1/2220:49:40

圧縮方法の一つで解凍できる。
エンコーダを入れておくこと