ここから本文です

ジムのインストラクターにスカウトされることって、よくある話ですか? 40代前...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2221:45:27

ジムのインストラクターにスカウトされることって、よくある話ですか?

40代前半の専業主婦です。

子どもがある程度大きくなり、仕事も辞めて、もう夫の給料だけでも十二分にやっていける

ので、仕事に子育てに夫の世話を頑張った自分へのご褒美として、ほぼ毎日ジムに通っていました。

スタジオの何かしらのプログラムも、週一ペースで参加していました。

そんな生活を2年くらい続けていたら、ある日ジムのスタジオのインストラクターの人に「インストラクターをやってみませんか」と言われました。

人前に出たことないしど素人なので断ろうとしたのですが、「年齢のわりに体力ありそうですし、シニア向けのプログラムだと、あまりにも若すぎると説得力がないので、40代くらいのインストラクターがいいんです。」

みたいなことを言われました。

待遇は時給とのことで、研修もあるけどシニア向け専門のインストラクターなのでそんなにキツくないとのこと。

それなら引き受けてもいいかなーと思うのですが、その反面、下手な鉄砲も数打てば当たる、みたいに、誰にでも声をかけているんじゃないかと思ってしまいます。

ジムのインストラクターのスカウトって、よくあることなんですか?

閲覧数:
646
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/1/2919:12:34

現在、フリーインストラクターで
その前はフィットネスクラブで契約社員として働いていました。

よくあることではないと思います。
声をかけてきた、ということは
大手と言われるところではないかと思いました。
目標があるのなら、大手でなければ……と思いますが
気軽な気持ちで少し興味がある、くらいなら
逆にやりやすい、というか絶好のチャンスだと思いました。

万が一、働いて続けられない……となったとき
そのあとも会員としてクラブを続けられるか、
気にしないか、他に移れるところがあるのか、
そちらの方を考えた方が……と思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/2916:33:01

まあ、普通はないですけど、
どこも今は人不足なんですよ。
若い学生も人数少なくなってしまったし、バイト不足なんです。

あなた、毎日ジムに来て、暇そうだし、声かけたのじゃないかな。
一からジムの事教えるのも、時間かかるしね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/1/2916:27:59

時間が有るのなら、応じてみたら良いと思いますよ
ただ問題は研修です、研修費が必要とかだったら辞めた方が良いです

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/1/2222:55:22

今から誰かを雇って、ジムの雰囲気になれさせたりするくらいなら、あなたのような人をインストラクターにする方がはるかに手間は減るので良くあることではありますよ。

説得力もあるし、新規入会者も安心するのでは
私も元はここのジムに通ってた側で…というと特に