ここから本文です

来月2月12、13日一泊二日で妻と二人で箱根観光に行きます。

kir********さん

2018/1/2222:16:06

来月2月12、13日一泊二日で妻と二人で箱根観光に行きます。

初めての箱根です。ルートなど詳しい方が居ましたら、教えてくださいませ。

ロマンスカーで1130に箱根湯本駅着です。
当日は強羅の雪月花で一泊です。夕食、朝食付き。
二日目は小田原観光も含めて19時小田原発のロマンスカーで帰宅です。

この時間で効率的にどう回れば良いか教えてください。
フリーパス有ります。

必ず行きたい場所は
大涌谷
箱根関所(箱根神社)
三島スカイウォーク
小田原城
です。

その合間に美味しい食事処あればお願いします。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/1/2311:14:44

小田原城天守閣は5時までですから、4時までに入りたい
イルミを少し見て食事済ませて7時の電車になるのでしょう

逆算すると遅くとも3時半には湯元に
すると2日目はホテル→ケーブルカー→ロープウエイで大涌谷→ロープウエイで桃源台→船で箱根町→関所跡→バスで湯元
必然的にこうなります

従って吊り橋は初日ということに
湯元からバスで元箱根
三島行のバスで吊り橋
元箱根にバスで戻り、そこからバスで強羅
時間があれば強羅公園→ホテル
こうなると思います
元箱根で箱根神社寄る時間がとれるかもしれません

質問した人からのコメント

2018/1/29 09:30:14

小田原にイルミネーションがあるとは知らなかったので、ありがとうございます。参考にしてスケジュール決めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hen********さん

2018/1/2223:25:44

とりあえず参考に
初日は元箱根港にバスで登り、付近で昼飯を
13時の三島行きバスでスカイウォークを往復、
湯本方面のバスで小涌谷や宮ノ下に向い登山電車で強羅に

2日目はケーブルカーで早雲山、
箱根ロープウェイで大涌谷を周って桃源台まで
海賊船で箱根町、徒歩orバスで関所、
バスで小田原市内、御幸の浜に降りてお城に

上記を骨子に
箱根ナビの交通から時刻表を見て肉付けを
http://www.hakonenavi.jp/index.html