ここから本文です

職場で、向こうから積極的に話して来て、友人?になったつれが、五千円かしてと言わ...

jam********さん

2018/1/2223:00:33

職場で、向こうから積極的に話して来て、友人?になったつれが、五千円かしてと言われ、貸し、音信不通。

しばらくして、風俗とギャンブルで、300万サラ金に借り、親から勘当され、泊めてと頼まれました。
断ったですが、私は悪くないですか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/1/2223:58:22

元々貴方から金をたかるために近づいてきたのかも判りません
下手に泊めたら家の中の物や通帳などが無くなっている可能性もあります
これ以上被害を受けない様に縁を切った方が良いでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/1/2223:09:44

悪くありません。
さらに言えば、その友人とはもう縁を切った方がいいですね
わかっているだけで300万円と言うことは
それ以上の借金がある可能性があります。

普通に働いている人であれば、300万円なら
車のローンと同じ程度です。
3年~5年もあれば十分返せます。

親に勘当までされているなら
それ以上の何かがあるはずです。
家に泊めたりすると、あなたにも不当な被害が出ます。

2018/1/2223:04:14

断って当たり前です、何をしてでも5000円を返してもらいましょう