ここから本文です

色々と人生に悩み始めて、なんかよくわからなくなったので、みなさんアドバイスで...

shi********さん

2018/1/2223:55:56

色々と人生に悩み始めて、なんかよくわからなくなったので、みなさんアドバイスでもおすすめの本でもいいので、なにか、教えてくれませんか??

20代の男です。最近、片思いをしています。これ自体何年振りかもわからないくらい久しぶりです。
で、脈はないと思います。まぁ、これ自体は良いです、仕方ないことです。
いろいろと考えてみるきっかけになりましたし、いい経験だと思います。

ただ、ここからくよくよと色々悩み始めて、すこし精神的に参ってきてしまいました。

例えば、僕は今まで自分で結婚できないなと自覚してましたが、したいようなきもするしできない気もする、どうしたらいいかよくわからない状態とか。

仕事についても悩み始めてしまいました。もともと大して好きでもない営業の仕事。最近は本当に徒労感がひどいです。この仕事を死ぬまでするのか?
でもしたい仕事があるのです。したい仕事は理系出身でなおかつ転職しないといけない。でもいまさら理系?転職するのか?転職したとしておもってたのと違ってたら?

今は実家でくらしているので、お金がたまるのですが、このお金で大学に行くか、たくさんお金貯めて仕事辞めるか?それとも単に貯蓄を続けるか?

将棋が趣味だけど、続けてて意味あるのか?絵を描いてみたいけど、何を書きたいのか?

こんな感じで、今まで自分が満足してきたことが、ほとんど無意味に思え、くよくよと悩みだしてしまいました。

くそ下らんと思うのですが、くそくだらないことがいつまでも無限にあふれてきます。
こういう経験、ありますか?どうされてましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sch********さん

2018/1/2300:22:36

自分と向き合い始めた良いタイミングなんです!

そのタイミングをネガテイブに思考を持っていかないとことが
一つです。

感じる能力に戻したいと思っているから起こる悩みです。

頭で考えれることの限界があるから、自分の正直な
感覚感性がブレーキをかけ始めているんです

その感覚感情があなたの素直な感情なんですよ!

大人になって我慢することが多くなりその感覚を失い始め
世の中に世間体や常識の枠に入り世間の目・周囲の目の
判断で自分を作り上げていってしまうのです

決して悪いことではなく

結果的に自分の人生は自分で経営していくのですから
自分がどうしたいかが?全てです。

他人にはなれなく自分でしか、感情感覚は感じ取れないので

その感覚を自分で信じてあげれるかが?いま感じている迷いです

感じる感覚を信じていけばその感覚がネガティブ連鎖でなく
ポジティブ連鎖であれば

全てが好転していきます、周囲の意見に飲まれて自分の
感覚に嘘をついたらまた渦の中に戻されるので

注意です!

相手を好きになることも感情でいいんです!
理性は失わず正直に好きなものは好きだって
伝え駄目であればそこから考え、落ちこまずに
チャレンジした自分に自分で褒めて前へ進んでいくんです

ポジティブに、、

大事な時期です難しく考えないで
自分の感覚を信じて楽しい方向へ向かって行きましょ〜

人生明日なにがおこるか?わからない、、
誰しも死に向かって生きているんです、

自分らしく自分の人生歩んで行きましょ〜

応援しています!
決して落ち込む必要は全くないです

好きなことを小さなことから連鎖させていきましょ〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sop********さん

2018/1/2320:46:35

いまさら、とおっしゃいますが、20代なんて、またまだチャレンジできる年だと思います。ただ、今から理系の大学と、大学院も?いつて、希望する仕事につけるのかどうか。そのあたりはどうでしょうか。どんな仕事なのか、わかりませんが、迷いがあるなら、とことん調べてから決めるしかありませんよね。今書いておられる情報だけでは、一般論しか言えませんし。それから趣味は意味を求めてするものではないと思いますよ。くよくよ悩む時間があつたら調べてくださいね。チャレンジできる年であつても、やはり時間には限りありますから。

chi********さん

2018/1/2300:18:16

20代でお金があるならば、いっそ今の仕事を退職して本当にやりたい仕事をする為に勉強するのもいいと思います。仕事なんてどんな仕事でも思ってたのと違うものです。恐らく100%自分の満足いく環境で自分にはこの仕事しかない!って思えてる人は少ないでしょうね。趣味ならば、色々やってみるといいですよ。
何にしても、足りないのはモチベーションではないでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる