ここから本文です

なんで創価学会って悪く言われてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2300:17:55

なんで創価学会って悪く言われてるんですか?

友人が会員ですが変な人ではなく、いい人なので少し疑問に思いました…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2018/1/2410:40:12

ろくでもない宗教ですし、悪徳な霊感商法で有名です。
創価学会に入信し、創価学会の偽本尊に拝むと不幸になります。

芸能人でいうと、前田健は突然死。
林家こん平の多発性硬化症、糖尿病による左足の指3本切断。
高橋ジョージの家庭不和での離婚(モラハラによるとも言われ?)
ちょっと思い浮かぶだけでも、こんなにも沢山の不幸の事例があります。
創価学会には一切係らないのが身の為です。

下記のリンクを辿って見て、是非お確かめになって下さい。

知恵袋は日常のあらゆる疑問を他の参加者に向けて質問したり又
それらの質問に回答したりする事で疑問を解決していくQ&Aサービスです

ここで作られた知恵は解決されたら終わりというのでなく同じような疑問
や知りたい事のあるほかの利用者にも共有されて役に立っていくものです

この投稿を見た方に根拠のある創価学会の闇の事実を知って頂きたく
正しい理解をして頂けるよう創価学会関連のリンクをご案内します

★はじめての方へ「創価学会 (池田大作ファンクラブ)」【アンサイクロ】
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%...

★WBSが創価学会内部の異変を報道(動画)【youtube】
https://www.youtube.com/watch?v=944UuWgOfmc

★創価学会内部告発!池田大作の現状を激白!なぜ創価学会は隠し続ける?
https://www.youtube.com/watch?v=NpPOAoL4yXw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rid********さん

2018/1/2721:47:32

その友人が特殊だからです

知恵袋見てれば嫌われる理由が分かりますよ

追記

>どれも創価学会から生活を侵害されたことによる逆恨みですね。ある意味、負け犬の遠吠えよも言えます。

と書いてる粗大ごみには学会員の知り合いがいません

ただの精神異常者です

無視しといてください

kum********さん

2018/1/2712:36:45

その友人が本当の創価学会員だよ。そりゃ 世界123ヶ国1200万人も会員が居るんだから、中にはおかしな人も居るよ。教義や信仰が正しかったって、行ずる人間がおかしな人間だったらどうしようもないよね。でも やってるのは人間だから仕方ない面もある。だから おかしな人が良い人に成るには余程頑張って信心しないとまともににはなれない。逆に変な人は真面に成りたいと思ってるから信心するんだよ。

chi********さん

2018/1/2712:19:54

信者にはいろんな人がいます。いい人もいれば悪い人もいますね。

しかし、創価学会嫌われる要因は、その団体に起因しています

創価学会は日本最大級の組織規模を誇る団体です。既存の宗教ビジネスを破壊して新たなビジネスモデルを確立したことで急成長しています。当然、ビジネスを侵害された既存宗教からは嫌われています。

創価学会は神秘性を完全否定する超現実的な宗教です。世の中を変える現実的な手段として積極的に政治活動をしています。政権与党政党を傘下に持つほどの実績を得ています。当然、政治利権を侵害された既存の政治団体からは嫌われています。

他にも多くの嫌われる要因がありますが、どれも創価学会から生活を侵害されたことによる逆恨みですね。ある意味、負け犬の遠吠えよも言えます。

mon********さん

2018/1/2601:23:05

創価学会が何故悪く言われるのか?

それはですね~

過去に世間の人に対して強引な勧誘や選挙の投票の強要
拒否すれば脅迫や暴力などの
嫌がらせや迷惑をかけてきたからです。

お年寄りはそのときの記憶がしっかり残ってます。この記憶が子々孫々引き継がれてるからです。

創価学会は、昔 「折伏大行進」と称して人の家に上がり込んで仏壇を叩き壊し、神棚を焼き捨てて大問題になった宗教です。

長崎では入信を強要された19歳の少年が飛び降り自殺をするという事件もありました。

創価批判する本を書店で売れないように圧力をかけたり、中身を検閲したり、そういうこともした過去があります。
選挙法違反もたくさんあったのです。

「憚りながら」という本の中に山口組系後藤組との繋がりも書かれています

つまり学会員というのは自己中なんです
自分勝手 自分さえ良ければ他人はどうでもいい という クズ なんですよ。
「相手の事を考えて勧誘している」と言っていますが
そんなのは ウソ ウソ
入信させれば後はどうでもいい
その人の夢や目標などメチャクチャに潰しても何ともない
そういう クズなんですよ。

学会活動だけをする為だけに生きている生きたロボットを作っているんですよ。

それが証拠に学会員は学会活動以外何もしてないでしょう?
忙しくて何も出来ません。

彼らは 非常識な事を言います、 理不尽な事を言います
まともに喋ると話になりません。

逆ギレして こちらを混乱させて何とか自分の要求を押し付けようとするんです。
ムチャクチャな要求を

そして 日が経つと 「そんな事は言っていない」と言い出して
都合の悪い事を誤魔化すんですよ。

兎に角 嘘つき 卑怯者 馴れ馴れしい人間の集まりです

嫌われ者の代表の様な人間の集まりです

創価に敵対する人は自殺や事故に見せかけて暗殺されます。
{ 伊丹十三 清水由貴子 朝木明代 他 }
マスコミ 警察 裁判所 検事にも信者たちがいて創価がらみの犯罪をもみ消します。

こんな極悪非道の集団だから悪く言われるんですよ。

>友人が会員ですが変な人ではなく、いい人なので少し疑問に思いました…

それはイイ人もたまにはいますよ。
だいたい
二世や三世など、親に無理矢理に入信させられた人達や
仕事や商売の関係でイヤイヤ入信させられた人々
「 脱会したら取引を全てやめる 」など脅迫されて強引に入信させられて脱会も出 来ない人達は マトモな人達も多いですよ

創価学会が何故悪く言われるのか?

それはですね~

過去に世間の人に対して強引な勧誘や選挙の投票の強要...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ter********さん

2018/1/2315:35:39

仕方ないんです。毒薬を口に入れようとする子供を見たら、嫌われようが憎まれようが、何としても止めさせるでしょう。親なら。

今は創価学会は嫌われている場合もありますが、後で必ず感謝されるようになるんです。友人からも、国家からも、人類からも、自然からも・・・

仕方ないんです。毒薬を口に入れようとする子供を見たら、嫌われようが憎まれようが、何としても止めさせるでしょう。親な...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる