ここから本文です

ダーツを投げる際にダーツの矢先が下を向いて出てしまいます。 最近手首を使うよ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2300:27:22

ダーツを投げる際にダーツの矢先が下を向いて出てしまいます。
最近手首を使うように意識していたのでそのせいかなと思うのですが、直そうとしても中々上手くいきません。。。
どうしたら直せ

ますか?
もしくは直す必要はありますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/2510:54:52

前傾姿勢になっていませんか?

一投ごとに状態が前に倒れると手首を返しにくくなります。

クローズスタンスなら正面はほぼ真横になると思いますが、真っ直ぐ立ってみて腕だけ振り体が動かないフォーム作りからが一番の近道ですよー

そこからの本題!!ww
矢角うんぬんより、自分がそのフォームで決める事が重要だと思います。

俺的には世界の人が見て貴方の作ったフォームで一番カッコイイ投げ方を極めるのが楽しむコツだと思いましたー♪

ダーツはね??
練習が続かない奴から先に辞めてゆくのだよ( ´ཫ`)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dms********さん

2018/1/2412:32:23

動画撮れば原因はわかると思いますよ
リリースが遅いのか
握ったりしてるのか

直した方がいいかは下向きの角度にもよる
一番は自分が気になるかどうか

mar********さん

編集あり2018/1/2303:22:00

可能であるなら直したほうが今後のためだと思います。

文面を見る限り、ダーツを「投げている」のが問題の根本であると思います。
せっかく羽がついていますので「飛ばして」あげましょうよ。
最初はゆっくりで構いません。矢を水平よりもやや上に向け、そのまま「押し出す」ように投げてみてください。最初は違和感を感じるでしょうが 馴れてくると安定すると思いますよ!