ここから本文です

卒業式の日に元彼に告白したいと思います。元彼に復縁したくて告白するのは次で二...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2302:27:05

卒業式の日に元彼に告白したいと思います。元彼に復縁したくて告白するのは次で二回目です。

最初は告白するの諦めようと思いましたが、高校が離れてしまうので、どうしても言いたくていうことにしました。
どういう感じでいえばいいですか?

閲覧数:
371
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2018/1/2304:17:56

今思っていることを言うべきだと思います。

告白が二回目なので前回より慎重になるべきでしょう。

彼が二度目も前回と同じで返事が変わらない場合、これ以上彼を追うのはやめた方がいいです。

今は彼しか頭にないかもしれませんがこれから高校大学社会人になってからの方が男性と出会います。

別れた原因が進学が別々だからか他に別れた原因があったのかは分かりませんが追いすぎると逆に相手は離れる可能性が高いです。

今回は中学卒業、次は高校卒業の時に進路が別々で別れる可能性もあると思いますので学生時代の恋愛は進路で変わる可能性があると思って下さい。

話すとしたら「卒業までに悔いがないようにやっぱり話したい。今回も返事が変わらないなら諦めます」でいいと思います。

恋愛は彼だけじゃないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

clo********さん

2018/1/2302:54:56

貴女の感情のまま告白すれば良いと思います。

何が原因で元彼になったのかは存じませんが、
『高校も離れてしまうけどやっぱり○○君が好き』
と言う王道でいいと思います。

ここ、事に至っては言葉に飾り付けても意味無いと
思います。