ここから本文です

10年くらい使っている冷蔵庫です。 昨日の朝くらいから冷蔵庫の臭いが気になりま...

nar********さん

2018/1/2303:59:47

10年くらい使っている冷蔵庫です。
昨日の朝くらいから冷蔵庫の臭いが気になりました。昨日の夕方、カミさんから「冷凍庫の中身が溶けてしまっている」と連絡がありました。
家に帰り冷凍庫を

みると解凍されてしまっていました。冷蔵庫はいくらか冷えているようでした。
温度設定を「中」にしていたので「強」にして今朝まで様子をみましたが、冷蔵庫も温度が上がっているようです。ヴーンと低い音はしています。
質問として
1.冷蔵庫の中身は常温で保存のもの以外は捨てた方が良いか。(卵、ヨーグルト、乳酸菌飲料、牛乳、調味料など)
2.修理か買い替えどちらが良いか。
今日も仕事なので買い替えは翌日になりそうです。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

リクエストマッチ

2018/1/2312:29:33

1、ヤバいものはにおいでわかります。わからないなら捨てた方がいいですね。調味料は冷蔵庫に入れなくてもよいものがあります。

2、販売店の延長保証がないなら買い替えですね。冷凍から壊れるのは冷凍サイクル故障が濃厚で、350リットル以上の場合は8万円からの修理代です。

質問した人からのコメント

2018/1/23 22:04:04

修理代にどれくらいかかるか知りたかったのでr48_rsさんのお答えをベストアンサーにさせていただきました。
お答えくださった方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/1/2316:27:32

10年使ってたら買い替えがいいですね。

今の冷蔵庫は省エネ性能もかなり上がってるので電気代も安くなりますよ(^_^)


食品は見た目や匂いで野生の勘を信じて、微妙なものは捨てましょう。
私達も動物ですから、見たり匂ったりで絶対大丈夫なもの、ダメなものは分かるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/2304:41:06

1今の時期なら大丈夫です。
2異音はもう寿命が来ています。早めに買い換えるか、食品は1日分しか買わないようにするしかないです。

kir********さん

2018/1/2304:10:21

温度によりますよ
常温とかわらなければ平気です
室温ではないですよ

夏ならヤバイですが真冬なんでね

enc********さん

2018/1/2304:04:43

私なら、忙しいのならネットでカード
などで、即買いますね。
か、任せるか。
好きなの買っていいよ と。
10年も経っている訳ですしね。
寿命くらいに割り切ります。

dam********さん

2018/1/2304:01:40

卵や乳製品は捨てた方がいいです。

実はいったん冷やしてから常温に戻った状態って
かなりやばいです。