ここから本文です

大学生の兄が仮想通貨で自殺大学生の兄が仮想通貨投資に手を出して、5億円ほど儲...

bor********さん

2018/1/2309:43:31

大学生の兄が仮想通貨で自殺大学生の兄が仮想通貨投資に手を出して、5億円ほど儲けたそうです。兄の部屋からはよく「自殺してぇー」と聞こえてきます。

兄はすごく良いことが起きると「自殺してぇ」というのがクセなのですが(不謹慎ですいません、でも兄は良い人です)、今回は1日5回くらいは部屋から聞こえてきます。

両親は兄が儲けたことを知っていて、家を買ってだの車を買ってだのとおねだりをしています。兄は両親に家と車を買ってあげることを約束したそうです。
私は車の免許を取るお金をもらう約束をしました。
また、兄はカンボジアかラオス?に学校を建てるためのお金を寄付することも考えているらしいです。
理由は、仮想通貨投資は運で儲けたのと同じだから、自分の実力ではない。だからできる限り援助が必要な人にお金を渡して、残ったお金としっかりと向き合って将来を考えたいとのことです。

私も兄からよく仮想通貨の話を聞かされるので(本当は話を聞くのが面倒です)、仮想通貨投資については結構知っている方かと思います。
兄は昨年の暴落の前にビットコインを他の仮想通貨に変えていて、理由は年末になると投資家が利益を確定するためにポジションを清算するからなのですが、20歳の私からみても、兄は結構投資家として向いているのではないか?と感じます。
なので、兄に大学を辞めて投資家になることを勧めているのですが、兄はもう少し地に足をつけて行きたいと言っています。

私は兄を尊敬しています。兄のようになりたいので仮想通貨投資も始めてみようと思います。
でも、友達は兄の「自殺してー」という口癖を聞いて、あんたのお兄ちゃんバカじゃない?なんて言ってきます。

こんな兄ですが、兄からたくさん勉強したら、私も兄のような投資家になれるでしょうか?
また、流石に「自殺してー」という口癖はやめさせたほうが良いでしょうか?
そして、仮想通貨投資に今から参加するのは遅いでしょうか?兄は遅くはないと言っています。
よろしくお願いします。

補足コインチェックとビットフライヤーでウォレットを作りました。他の質問にこのURLが乗っていたので転載します。
コインチェック
https://coincheck.com/?c=EZvtkyVTljI
ビットフライヤー
https://bitflyer.jp?bf=puenuhuj

私としてはコインチェックのサイトが雰囲気が良くて使いやすそうなのですが、みなさんはどちらが好みですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/1/2609:29:43

お兄さん、なかなか素敵な方ですね。
仮想通貨に参加するのはいまからでも遅くありません。というよりも、いま参加しないでいつやるの?という感じですね。
私たちは仮想通貨という次世代の通貨が誕生した瞬間に立ち会っています。

ビットコインが2009年に世に出されてから、ビットコインをはじめとする仮想通貨の価格は右肩上がりに成長してきました。途中で若干の価格調整があったものの、仮想通貨は全体的に右肩上がりで成長を続け、その成長は現在でも続いています。

世の中には、仮想通貨の終わりが近いなどと不安を煽るようなニュースもありますが、結論からいうと仮想通貨のバブルが弾けて、仮想通貨がなくなることはありません。

その根拠として、1602年にオランダのアムステルダムで、世界初の証券取引所「アムステルダム取引所」設立されました。
これは現在の仮想通貨取引所設立と同じような状態でした。

当時「アムステルダム取引所」が設立されたことで、経済に悲観的な人たち(現在のようにビットコインの終焉を叫ぶ人たち)は、株式市場はすぐに消えてなくなると予想していました。
その中には、現在のように世界的に有名な学者や貴族(政治家)も多くいました。

アムステルダム取引所設立の後は、ニューヨーク証券取引所、ロンドン証券取引所の設立が続きました、やはり一部の悲観的な人間たちは株式市場の終焉を声高に叫んでいました。

しかし実際に、世界の株式市場は現在まで右肩上がりで成長を続けています。

理由として主に2つのものが挙げられます。

1つは、世界経済が人口の増大により市場が成長し続けていること。

世界の人口は右肩上がりに増え続けています。1900年に16億人だった世界人口は、1950年に25億人となり、1998年には60億人を突破しました。特に1945年以降の第二次世界大戦以降に、爆発的な人口増加を人類は経験しています。

人口増加の要因としては、戦争の激減、世界経済の発展に伴う食料供給や、技術力向上による病気治療が挙げられます。

人口の増加に比例するように、世界経済は急激な右肩上がりで成長しています。特に第二次世界大戦以降の世界経済の成長はめざましいものがあります。

2つ目は工業(テクノロジー)の発達です。

今まで人類は大きな問題に直面すると、その問題を解決しようと懸命に知恵を絞ってきました。
その結果、テクノロジーが発達し、100年前の人類には想像もつかなかった物が世の中に溢れています。
例を挙げると自動車や飛行機、家電、インターネットなどですね。
テクノロジーの発達に伴い、人類の時間が節約され、様々な問題が解決され、その結果世界経済が拡大を続けてきました。

世界の人口が増えれば増えるほど、世界経済は成長し、それがテクノロジーの発達にも繋がり、さらに世界経済の成長に繋がります。

未来の世界はどうなるでしょうか?

2011年に世界人口が70億に達し、2015年には73億人に増加しています。
国連の発表では2025年には81億人、2050年に96億人、2100年には109億人に達すると予想されています。

ビットコインの基礎であるブロックチェーン技術は、その性質から世界経済の成長になくてはならないものとなるでしょう。

さらに世界各国ではメタンハイドレートなどの地球上の資源をはじめとして、今後は宇宙開発に力を入れて行くので、地球上には存在しない資源が手に入ることも予想されます。その結果、世界経済は成長し続けます。
つまり世界経済の自然な流れとして、仮想通貨が消滅することも、無価値になることもあり得ません。むしろ、今後も成長を続けるでしょう。

以上の理由から、仮想通貨を持っている人はこれからもガチホをお勧めします。

そしてまだ仮想通貨を持っていない方は、とりあえず仮想通貨取引所でウォレットを作って、上場している仮想通貨を購入しましょう。

もしいま仮想通貨を購入しなければ、10年後のあなたはいまと変わらない生活を送っているかもしれません。もちろんそれが悪いとは言いません。ですが、いま少しだけ行動するだけで、もっと自分がしたいことに打ち込めるかもしれません。

いますべきことは、未来からの視点で考えることです。
ちなみにリップルは現在、150円程度で推移しています。

補足にありましたコインチェックとビットフライヤーのURLですが、私としてはコインチェックがオススメです。転載させていただきます。
コインチェック
https://coincheck.com/?c=EZvtkyVTljI
ビットフライヤー
https://bitflyer.jp?bf=puenuhuj

ビットコインなどは価格が高くて手が届かないという方は、リップル(XRP)などもお勧めです。リップルは現在1枚150円程度で推移しているので、10枚買っても1500円、100枚買っても15000円です。
どうせなら1000枚くらいは欲しいところですね。

質問者様が補足でおっしゃられていたように、コインチェックはサイト自体の雰囲気がよく、初心者にもわかりやすい作りとなっております。

お兄さん、なかなか素敵な方ですね。...

• 質問者

bor********さん

2018/1/2708:16:34

すごい!兄も同じことを言ってました!
    ベストアンサー候補にします。ありがとうございました^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/30 00:53:54

非常に丁寧な回答ありがとうございました

「仮想通貨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/1/2610:01:20

仮想通貨で5億円ほど儲けたそうです。、、、
税金額は所得税45%、住民税10%
2.75億円が税金に持って行かれますよ
そのことを踏まえて使用しましょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

wli********さん

2018/1/2502:53:07

これからでも遅くないですよ! hiro1208hiro1208

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yuu********さん

2018/1/2412:55:01

お兄さんは独り言を言う癖が有るんですね

自殺して~は、なんかのストレスを発散するための呪文みたいな物で、単なる癖で問題ないです

運だけでそんな金額を儲けることは出来ませんし大損するリスクもあったわけで、儲けたのはお兄さんの才能ですね、

あなたもやってみたいなら無くなってもいい金額でやることをすすめます、ほとんどの人は損しますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hir********さん

2018/1/2412:45:58

1.参加は遅くないと思うよ。
逆に、これから。
2.さすがに「自殺してー」という口癖はやめさせた方がいいと思うよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rit********さん

2018/1/2312:19:45

きちんとした職を持って、その上で「余裕金ができれば仮想通貨に投資する。損害は覚悟の上!」ならば良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる