ここから本文です

相撲界には外人力士を入れない方がいいと思いますか?

kap********さん

2018/1/2312:39:08

相撲界には外人力士を入れない方がいいと思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2018/1/2315:39:48

国技ですからね。
本当は入れない方がいいのです。でも
お相撲さんのなりてが日本人、いない
んですね。
昔の様に貧しい農家の次男、三男なんて
いうのがいなくなりましたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dag********さん

2018/1/2313:41:05

純粋な力比べをしたいなら外人を入れるのは間違いです。
相撲で生計を成り立たせたいなら外国人をどんどん入れるべきです。強い力士が大勢いたほうが見ていて楽しいです。客も増え、力士の給料も上がります。
私は力士ではないので力士同士の力がどちらが上かなどどうでもいいし、他人の給料が下がったところでどうでもいいことです。
見ていて面白い方がいいですから外国人力士が多い方がいいです。

inf********さん

2018/1/2313:11:33

正解はウインブルドン現象を受け入れるってこと。英国人をまねよう。

dom********さん

2018/1/2312:40:30

思いませんね。

どんどん国際化しましょう。
床山や行司も外国人にするとか。