ここから本文です

3.3Vと信号線4つとGND線があり、GND線だけが燃えて、コネクタが全く無傷なことって...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2313:09:02

3.3Vと信号線4つとGND線があり、GND線だけが燃えて、コネクタが全く無傷なことってありますか?

3.3Vはマイコン内の三端子レギュレータから生成されたもので、500mAしかながれません。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2018/1/2313:34:03

GND線の芯線が切れて断面積が減ったのでしょう。
焼損したので確認できないと思いますが、被覆が潰れたような形跡がなかったでしょうか。

3.3Vの信号ラインじゃあまり聞きませんが、ACコードなら頻発してます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2018/1/2313:11:49

しょっちゅうあります。500mAしか流れないって言いますが、ショートしようものなら一発で黒焦げですよ。