ここから本文です

店員さんに「喧嘩売ってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/2314:04:23

店員さんに「喧嘩売ってるんですか?

」と言われました。

スーパーで買い物をしている時に突然お腹が痛くなってトイレを探したのですが見当たらず
忙しそうにしている30代くらいの男性店員さんがいらっしゃったのですが、声をかけづらい雰囲気で、周りのお客さんを一切見ることなく黙々とテキパキと早いスピードで作業をしていました。

しかし他に店員さんは見当たらなかったので仕方なく「すいません」と声をかけてトイレの場所を聞いたら
その店員さんは「2階!!2階に行ってください!」と少し強めの口調で言ってきたのですが
「すいません、2階のどの辺りですか?」と聞き返したら
「喧嘩売ってるんですか?」と言われてしまい、これ以上何も言い返せなくなったので取り敢えず「いえ・・すいません、ありがとうございました」と言ってエスカレーターから2階へ上ることにしました。
私が立ち去る際にその店員さんが独り言で「あ〜!もう!またやり直しだ!!数えてたのに!!」と私に聞こえるように言ってきました・・。

お客さんだからという立場であっても忙しそうにしている店員さんに声をかけるのはやはり気が進まないですが、緊急だったし周りに店員さんがいないとか仕方ない場合もあると思います。

そんな中でもお客さんに「喧嘩売ってるんですか?」と言うのはちょっと違うんじゃないかな・・と思うのですが
帰宅してからもちょっとモヤモヤしてる感じです・・。
もちろん喧嘩を売るつもりなどなかったのですが。

せめて「その態度はないんじゃない?」とかくらい言い返せばよかったでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2018/1/2722:55:02

お客さんに、その態度はないですよね…。 その店員さんもイライラしてたんでしょうけど…。多少言い返しても良かったかもしれませんが、もし周りにお客さんがいたら、変な目で見られる可能性も有るから、言い返さなくて良かったのかも…。お客さんが店員さんに怒鳴り散らしてる所など、見たくないし不快に思う人もいるから…。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2901:58:28

店員さんを怒鳴り散らす勇気なんて私にはとてもありません(笑)
    でも最近の店員さんはお客さんに対して酷い対応してる人が本当に増えてきましたね・・。
    クレーマーばかりが問題に挙げられますがその分、店員の質もかなり悪くなってきていると思います。
    お客をお客とも思わないような態度の店員っていますからね・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/1/3002:21:53

仕方ないです。店員忙しいと思います。
安い時給でこき使われてるので、良いサービスできません。

人員を少なく配置してるスーパーが悪いです。もっと余裕のある人員配置をしなくては。そうすると物が高くなるかもしれないけど…
スーパーにサービスを求めてはいけません。

rum********さん

2018/1/2623:13:21

は?喧嘩売ってる?お前喧嘩買えるんか?って言えばいいんですよ!!

そのワードはお客様にゆうことではありません!!

売ってたらなんやねん?
買えるんか?

お前いざとなったらよう買えんやろとか!

私なら速攻でパンパンですね
それくらいしたいですが
こんな糞のために不利益ごめんなのでまあ手は出しませんが
暴言ですよそれは!

喧嘩売ってると言うのもおかしな言葉ですよ
喧嘩なんぼで売れるんですか?
誰も金出して買う馬鹿いないでしょ

そんなど素人相手にするだけ無駄なのでほっときなさい!

今はほんまに糞みたいな奴等に舐められる時代なので仕方ないですよ!!

can********さん

2018/1/2612:13:56

トイレの場所を聞かれるありがちな状況で揉めてないのに店員が「喧嘩売ってるのか」
????
日本の店員ってここまで劣化したのかと思います
そういう人っておかしい人だしおかしい人を雇う店もおかしい店だから言わないほうがいいと思います
そういう変な場所でまともなことを言うとこっちが悪いことにされます

kam********さん

2018/1/2612:07:06

うーん。 正直 トイレの場所くらい自分で探せよっておもいますが、いくらイライラしていてもその対応はよくないです。
でも、レジは一番 神経使うんで 客だからといって邪魔するようなことはして欲しくないですね。

ahi********さん

2018/1/2417:31:05

そう言うときは、髪を掴んだ上で、誰に喧嘩を売ってるか分かってるのか?上に電話して明日からハローワークに通わせてやっても良いんだぞ?そんなに喧嘩したいならこんなとこで死人が出たら店の迷惑だから、裏で話し合おうか?ただし終わったあと貴様が行くのは海か山だがな?(`・ω・´)と脅して泣かすんです(´・ω・`)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる