ここから本文です

中日球団にとって松坂大輔獲得はジョーカーを引いたなあと、私は悲観的に見ており...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2315:29:51

中日球団にとって松坂大輔獲得はジョーカーを引いたなあと、私は悲観的に見ております。

・全国区になりにくい地域
・中日新聞エリアの出身地でない
・所詮は外様チームの出身

過去の中日球団は落合博満や中村紀洋といった大物で実績のある選手、巨人から自由契約となった川相と知名度抜群の選手を獲得しました。ただ彼らの活躍で成績向上したものの、広島レベルの観客増に繋がってはおりません。つまり彼らは外国人選手同様、助っ人としての扱いに過ぎなかったのです。
ましてや1軍で3年間1試合登板のジョーカーは、助っ人という域にも期待できません。中日球団もジョーカーを球団の顔として売りにしてはダメ、球団の功労者である岩瀬・荒木不在のほうに危機感を持つべき。

中日が松坂を興行と言う意味で期待したいのであれば、4月までは先発スタメンとキャンプの調子関係なくもう決めといたほうがいいと思います。ただキャンプ持てばね…www、だから私はジョーカーと用いているのです。
皆さんなら松坂をどのような使い方をしますか?ちなみに私は上記で中日における特徴3つを述べましたが、中日球団が松坂獲得したことはプラスに生じると考えれますか?

ジョーカー,中日球団,キャンプ,助っ人,中村紀洋,ナゴヤ球場,自業自得

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユキールさん

2018/1/2520:31:17

キャンプにいるだけで報道陣が北谷に詰めかけ、キャッチボールをするだけでナゴヤ球場にファンが来るでしょう。
1500万なんて安いもんです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/2612:13:35

>1500万

金額としてはお買い得であるように見えるが、それならなぜホークスはこの価格で契約更新しなかったのか?
    最終的には解雇にしたが、優勝時に松坂の契約延長を考えていたからね。何か裏がありそう…、松坂にとって公式戦・オープン戦よりも、まずはキャンプで大勝負ですね。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

i_h********さん

2018/1/2318:59:12

ジョーカーっていうか自らテストして合格にしただけでしょ。自業自得。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる