ここから本文です

東錦の相場について質問です。

aki********さん

2018/1/2318:32:08

東錦の相場について質問です。

最近、金魚にはまってしまって、東錦を購入したいと思ってた所に、知人から20㎝強の東錦を4000円で譲っていただけるという話があるのですが相場っていくらくらいになるのでしょうか?

実物を見せていただいたのですが、ふんたんはあまり上がっていませんが、体格はかなりでっぷりして、体系はよく、柄も綺麗に出ています。

ちょっと調べた感じでは、お手頃価格なようなのですが、どうなんでしょうか?

体系はオランダのように胴長ではなくて、琉金の方に近いタイプだと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/1/2321:39:35

金魚の相場というと難しいところはあります。
全長20センチ強で頭部が赤、胴部が青、適度な黒の斑入りという典型的な東錦の良品であれば軽く一万円を超えるでょうね。ただ最近は東錦のいいものはあまり小売店ではお目にかかりません。
その大きさで色柄が良いと感じられたのなら、少なくとも6~8千円程度の価値はあると思います。てきとおですが。形がまあまあでしたら色合いは本人の好みだと思っています。

*我が家の桜東錦今年で7歳
去年の撮影ですがもう色形は変わっていません。小さいのは奥の白系桜東錦雌の産子。瘤は大きくないのですが、体型、小豆更紗風の色合いが堂々としています。全長30センチ弱。どちらも池で孵化して2、3センチほどになったところで発見、水槽に収容。
全長30センチ弱、自己評価2万円、勿論売らない。奥の白系は値段つけられません。

金魚の相場というと難しいところはあります。...

• 質問者

aki********さん

2018/1/2418:56:05

ご回答ありがとうございます。

白と、赤は、桜東錦になるのですか!色々種類が分かれてて把握が難しいですよね。
    綺麗な個体を飼われていて、うらやましい限りです。

知り合いは、業者ではなく、個人なのでちょっと手狭になってきたので譲ってくれるという話でした。
    譲ってくれる個体は、掲載していただいたオランダ体系ではなく、頭の方が細くなる琉金ぽい体系で、色は白、オレンジ、黒の三色の三才魚ということでした。

4000円なら、良い価格みたいですので、3匹ほど引き取りたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる