ここから本文です

こんばんは。高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2319:10:16

こんばんは。高2女子です。

先輩(3年男)に片思いしててそろそろ告白しようかなと思ってます。LINEはしてます。

そこで告白の仕方と時期について質問です。
電話か直接でしようと思ってます。
やっぱりどちらかといったら直接の方がいいですよね?でもこの時期3年生は午前中授業なのですぐ帰ってしまうし、家はかなり近いのですが寒いし出てきてくれない可能性もあります。
電話だと直接よりは緊張しないけど断られる確率も上がるのかなと。

時期ですが、卒業式あたりのほうがいいのでしょうか?もう2月からは学校にきません。だからできれば今がいいのですが、。、

みなさんだったらどっちですか?どちらがうれしいですか?
アドバイスなどあればお願いします( ; ; )

閲覧数:
102
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/1/2321:13:10

直接以外絶対無理ですね。。。

てか自分だったら受験の妨げになるので自分の卒業まではしないと思います。
そもそもいい大学行ってもっといい人に出会って結婚したほうが懸命かな…って思っちゃいます(笑)
どうしても待てないなら彼の受験終わってからにしてあげて下さい^^

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/27 18:06:10

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

編集あり2018/1/2319:38:18

私も中学の時同じ状況下でした!
LINEでバレンタインの話になりチョコ渡すことになったので
待ち合わせをして、チョコ渡しと共に告白しました。
(私は家が近かったです)
遠いなら今のうちに告白して下さい!
遅くなるほど何があるか分かりませんから。。。

同じ境遇だっただけあって本当に成功を願っています!

chi********さん

2018/1/2319:24:50

やっぱり、直接言うと自分の正直な想いが伝わりやすいよ!
バレンタインとかも利用してみてはどうでしょうか?

٩( 'ω' )وです!

kok********さん

2018/1/2319:18:40

いいよなぁ

sh4********さん

2018/1/2319:12:48

卒業したらもう二度と会えないと思ってください、特に高校ならそうです。
あと直接、卒業式の時に言うとドラマチックですが実際のところ色々やってたりして忙しいと思うので、卒業式でない時をお勧めします。
うまくいくかどうかは保証できないですけど、頑張って^_^

m_k********さん

2018/1/2319:11:08

直接言っちゃいな!