ここから本文です

下道で東京くら大阪へ頑張ろうなとなやんでます。 経験者の方にご質問です。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2320:53:59

下道で東京くら大阪へ頑張ろうなとなやんでます。

経験者の方にご質問です。

この道は有料で走れるのが得策だと言う道をぜひ教えて下さい

夜行バスで行くなどの意見は無しでお願いしま

す。
荷物があるので送り賃や梱包の手間を考えたら頑張って走ろうかと今悩んでいます。

詳しい方からのナイスな回答おまちしております。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2018/1/2321:28:23

下道で東京から大阪へがんばろうなやと悩んでいます。
経験者の方にご質問です。<<<<<

サイクリングのカテでも回答して居ますが
埼玉の中学生が安いクロスバイクで琵琶湖1周200キロを11時間で成功、帰りはクロスバイクで自走したそうです。

金の無い時の琵琶湖1周は往復下道でした。200キロサイクリングの後、またもや下道で延々と10時間走りました。
静岡県内のバイパスは無料になりました。
浜名湖バイパスも無料です。
由比のバイパスは東名のトラックよりも速い流れの時も在りました。
東名使うなら
厚木から松田まで。
贅沢できるなら沼津迄高速。
後は延々と下道<1号バイパス<23号<1号<25号<大阪南部迄550キロ位しかありません。

頑張るほどの距離でもあるまい。
稚内も指宿も下道で走って居りましたが
24時間でどこまで行けるか?苫小牧の先で24時間。青森で温泉楽しんで居りました。これが50歳台の職業運転手の生活でしたけど。

コツは、20時に東京出れば、朝飯は西名阪の針テラスで食べれます。お風呂は20時までだった記憶。

刈谷PAと針テラスにお風呂が在りますが、ロングドライブの疲れはお風呂が一番楽になります。
高速使えば大阪、京都は普通に日帰り圏内ですが
青森も日帰りして居りました。


オービス在りますから、時速90キロ以下で抑えて走る。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2322:19:30

    ご回答ありがとうございます

    楽しそうな下道のたびですね!

    ただ雪が降ったのでなんだか事故の不安がよぎります…

    有料使うと便利なところは結局どこが良いでしょうか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/28 13:58:07

お二方とも素晴らしくご親切な回答有難うございました
最後にお答え頂いた方のがわかりやすく思いましたが最初に夜な夜な沢山返事を下さった方のご尽力に感謝して今回は一人しか選べないのでベストアンサーを選ばせていただきました。
本当に有難うございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2018/1/2401:36:36

今の時期に行かれるんですよね。
雪の心配を避けるためという意味も含めて、東名の裾野または沼津までは高速利用が良いでしょう。その先は良く整備された国道が続きます。
また、名阪国道は無料ですが、普段から事故が多く、冬はよく多重追突が起きるので、私はおススメし、自分でも使いません。

わかりやすいルート、という意味では…
沼津まで東名。そこから1号線で西へ。
愛知県に入り、音羽蒲郡ICの入口の交差点を左折。トンネルを抜けて、最初の信号を左に曲がると23号。そのままひたすら進む。三重県四日市市で、「四日市南消防署前」を降りて右折。25号に入り、そのまま進めば1号線。このまま大阪まで行くのも良いし、栗東あたりから名神に乗って大阪へ向かうも良し。
細かくてもよろしければ、いくつか抜け道的なルートもありますが、基本ルートはこんな感じかと。