ここから本文です

中日の又吉克樹は昨年の6月6日のヒーローインタビューでなんでアナウンサーはプロ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2321:58:41

中日の又吉克樹は昨年の6月6日のヒーローインタビューでなんでアナウンサーはプロ初完封と発言したんですか?

正しくはプロ3度目の完封勝利です。理由はプロ野球独立リーグ時代に2回完封勝利してますから正しくはプロ3度目の完封勝利ですよね?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms53uさん

2018/1/2412:39:44

プロと定義はされても独立リーグはNPBとは記録は別物です。
それを言ったら独立リーグで10勝していたら、NPBの公式記録に10勝が上乗せされるのか?と言うことになります。
無論、今回の完封に関しても同様で独立リーグを含めてと言うことはありません。
それに、そもそも独立リーグの選手もアマチュア選手同様ドラフトを経て入団するものであり、扱いとして例外にならないのも当然です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/2417:14:18

    別であることは知ってます。ただNPBやMLBと違って列記としてないだけの話でプロ野球独立リーグと呼称します。なので厳密には又吉選手はプロ3度目の完封勝利でNPBでは1度だけの完封勝利と言うのが正しいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa48592000さん

2018/1/2400:38:21

Wikipediaによれば、プロ成績=NPBでの成績になってます。
独立リーグ・香川時代の成績は含まれていません。