ここから本文です

小豆柴について質問です。 100万円くらいするときいたのですが、やっぱりそのくら...

mom********さん

2018/1/2323:31:36

小豆柴について質問です。
100万円くらいするときいたのですが、やっぱりそのくらいするのでしょうか?
小豆柴のブリーダーさんはあんまりいないのですか?

閲覧数:
1,181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/1/2407:07:55

元々、犬種としては有りません。
柴犬の犬種標準規格外の小柄な柴犬の俗称、豆柴に、更に売るべしと商魂たくましい業者が余計なインパクトをつけただけのネーミングです。
犬種のスタンダードと犬の健全性を無視した繁殖ですから、ブリーダーを名乗っていても、実質は稼ぎ重視で良識は疑わしい繁殖業者です。
正式な犬種の柴犬としては、ミスカラーならぬミスサイズ。
言い値ですから、売れると思ったら、いくらでも高値をつけます。
また犬種として成り立ってもないので、無論安定もせず必ず、必ず小さくなるものでもありません。
他の小型犬を混ぜた雑種のケースもあります。

  • tot********さん

    2018/1/2407:24:24

    まともなブリーダーは繁殖しないし、
    ただ小さくするために健全性を無視した繁殖なので、
    医療費もかなりかかる可能性があるので、犬を愛するより高いことや珍しいことを自慢したい人向け。
    わざわざ犬種標準規格外にそういう高額を払う位の人でないと、医療費を賄えないかも。

    本当に犬が好きな人には極小化繁殖は虐待繁殖なので、そういう悪徳業者に荷担することは避けるし、犬の大きさよりも健康を重視するので買わない。

質問した人からのコメント

2018/1/24 08:17:51

小豆柴がミスサイズとは思いませんでした。飼うなら柴犬か豆柴のほうがいいですね。小さいとかわいいけどそれなら小型犬を飼います。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

w_a********さん

2018/1/2323:46:18

すると思うよ。

まともな人はしない。