ここから本文です

顔や目に黄疸が出ていて、吐き気もするので病院に行ったのですが、血液検査の結果...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2323:38:28

顔や目に黄疸が出ていて、吐き気もするので病院に行ったのですが、血液検査の結果、急性B型肝炎と診断されました。

総ビリルビンが16、ASTが1102、ALTが1340という高い数値が出ました。入院が絶対必要と言われたのですが、只今休職中で残高も数万円しかありません。親も経済的に厳しくとても頼めた状況ではありません。


B型肝炎は自然治癒したり点滴で治すことはできますか?またこの数値はどれくらい危険なのでしょうか?仕事始めるのにどれくらいかかりますか?

分かる方教えてください!

閲覧数:
1,037
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

船長さん

2018/1/2400:35:57

B型肝炎? 総ビリルビン16。其れで普通に動けますか?。

私は現在 肝硬変で闘病中ですが、 入院時 ビリルビン値 6,2 足の むくみ 腹水で入院 20日間で退院 でしたが 予後が悪く 未だに時々 合併症で動けません。

肝炎の段階で治療が出来れば 治る可能性はあるそうですが 肝硬変に成ってしまったら もう元へは戻れません。

AST 1102 ALT 1149なんて数値聞いたことも有りません。

肝炎の 状態で見つかったのは 幸運と思います。一日も早い入院を望みます。

B型肝炎は 国の救済措置等色々あるそうです。探してみてください。

一日も早い 入院加療を・・・・・・。 肝臓は辛いですよ。この幸運を逃さないで・・・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

家で寝てればいいよ~

VAIBS

harienさん

2018/1/2323:45:30

入院しましょう。
親に相談しましょう。
頼めた状況ではないなんて言っている時ではないですよ。

治療しないと、ますます悪化し、ますます治療費がかかることになりますよ。
親御さんが、保険などに入れてくれているかもしれませんよ。

bur********さん

2018/1/2323:39:41

死ぬレベル。。。