ここから本文です

竹島や尖閣諸島は、二国間で共同統治という形式にすればいいと思います。 例えば...

bub********さん

2018/1/2406:14:20

竹島や尖閣諸島は、二国間で共同統治という形式にすればいいと思います。
例えば、両国が所有権を譲り合い、平和の象徴として観光資源化したらいいではないですか。

この素晴らしいアイデアを友人に話したところ、「領土問題の本質が分かっていない」と呆れられました。

どうしてこうした提案は認められないのでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/1/2406:22:04

中国の目的は、島ではなく
そこが領土となることで生まれる領海です。
石油など海底資源が目的ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2018/1/2615:38:42

あなたの家も是非
共同統治させてください

blu********さん

2018/1/2518:07:50

日本は、北方領土をロシアと共同統治する事を提案しています。

貴方の考えはとても良いと思います。

hek********さん

2018/1/2502:17:53

あなたの家の一部屋を私と共同統治にしましょう。

素晴らしいアイデアですよね?

tto********さん

2018/1/2421:18:39

そりゃあ当たり前でしょ

パルマス島事件判例
『領域に対する国家の独立とは、他の如何なる国家をも排除し、そこで国家の機能を行使する権利である』

とあります
つまり、一つの領土に複数の国の主権を及ぼす事は出来ないんです

っつーか、共同統治では
『どちらの法令を適用するのか?』
と言う問題が発生しますしね

whe********さん

2018/1/2408:46:50

素晴らしい提案だと思う。

ただし、全世界が主権国家体制を放棄した、という絵空事の世界を前提にした場合だけどねw