ここから本文です

好きな人からは好かれず、好きではない人から好かれて悩んでいます。 私は今17...

flu********さん

2018/1/2408:55:49

好きな人からは好かれず、好きではない人から好かれて悩んでいます。

私は今17歳で同い年の彼氏がいます。
ですが、すれ違いが多くなり彼とラブラブでいたいと思わなくなってしまったのでもう無理かな?

と思っています。

また、中学の時からの親友(男)がいるのですが、何でも話せる関係がとても居心地がいいことに気づき、もしかしたら私は彼のことを友達以上に思っているのかもしれないと思っています。
ですが、お互いに異性として意識してこなかったため、恋愛に発展させるのは少し躊躇してしまいます。

そして、大学(1年)に通っている先輩がいるのですが、彼は私のことを何度もデートに誘ったりしてくれて、私のこと好きなのかな?などと思っています。
ですが、正直彼は私のタイプではないので告白されてもお断りしなければならくて申し訳ないなと思っています。

どうして好きな人からは好かれず、好きではない人から好かれるのでしょうか?
私は一人、相思相愛の相手がいればいいのに、どうしてこうも複雑になってしまうのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/1/2409:32:27

思春期ですね~。

サンドウィッチマンじゃないけど、「ちょっとなにいってるかわかんない」です。

アナタの文を読んでて「この中で誰と相思相愛になりたいの?」と思うんですよ。結局誰にも本気じゃないよね?

まあ、わけがわからないのがその年齢ですが。

このように、あなたは今何が何だかわかってないんですよ。理由は簡単で、自分がわかってないからです。当然です。何の経験も無いんだから。エッチの経験や恋愛の経験があったら大人と思ってるなら子供も子供です。

自分らしくとか言うでしょ?それは、自分が出来てからです。これから、あなたは自分を作っていく作業を頑張ってほしいです。そのためには男関係くらい人生経験をしていろいろ感じて欲しい。何を熱中するものも恋愛以外で持って欲しいです。恋愛の中で熱中してああでもないこうでもないとしてもずーっと答えは出ないですよ。30歳になっても。

一番の問題は17歳なのに恋愛があなたの人生において最高のことで悩みでしょ?結婚もしないのに。それがいけない。私が好きになって付き合った人は立派な人たちばかりでしたよ。恋愛は必ず2番手に置き、自分の人生に対して常に努力するような人ばかりでした。だから、私も見習ってそうやったら私も成長出来た。

あなたはきっと綺麗でかわいいいのでしょう。しかし、相思相愛になれないのは中身が無いからです。外はもう大丈夫に産んでもらって育ってんだから、中を詰め込まないと。それは、親の仕事じゃなく、あなたの仕事です。

こう言うこと聞いたらあなたの悩みって薄っぺらくて恥ずかしくない?酔ってるだけですよ。しかし、そういう経験も良い経験。これからよ。恋愛以外で悩むことを作らないとね。

質問した人からのコメント

2018/1/24 13:11:23

恋愛を第一に考えてしまっていたこと、自分が今何に真剣になるべきかを気づかされました。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/1/2410:11:52

好きな人から好かれる人の方が希です。

tmc********さん

2018/1/2409:35:29

とりあえず好きな人には想いを伝えてみることだ。まずはそれからだね。

bul********さん

2018/1/2409:20:27

彼氏がいても彼氏以外の男性と遊んでたりすると、彼氏からしてみれば俺が居なくても楽しめるんだな〜って思ってきます。俺は俺を必要としてくれる人が欲しいのです。遠くの彼氏より近くの友達ですから

dai********さん

2018/1/2409:17:43

20代になっても同じ悩みを持ちますよ。

そもそも両思い自体が確率の低い出来事です。
好きでもない人から好かれるのは通常です。みんな言わないだけで…。言ったら自慢になり煙たがれますからね

viv********さん

2018/1/2409:14:14

恋愛なんてそんなもんだろう。
みんながみんな相思相愛になったら誰も悩まないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる