ここから本文です

彼氏が女子っぽい 付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 付き合う前は寡黙...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2410:03:05

彼氏が女子っぽい

付き合って半年ほどになる彼氏がいます。
付き合う前は寡黙で、さっぱりしたイメージでした。

しかし、付き合い始めてからは彼氏がまるで(ステレオタイプな)女子のようだと思ってしまうことがあります。

・話にオチや自分の意見がない(事実を述べるだけ)
・頻繁に会いたがる、連絡を取りたがる
・愚痴が多い
・悪口が多い

普段寡黙なのは、さっぱりしてるわけじゃなく、ただ人見知りだったからみたいです。。。

特に悪口が気になります。対象は身近な人から芸能人までいろいろです。上司の悪口から、出てた映画が面白くなかったから〇〇の女優が大嫌いだとか、あの芸能人はエコヒイキだとか。ネチネチしてると感じてしまいます。
私が、A●Bの××ちゃんが好きだというと、あいつはぶりっ子だ、趣味が悪いとかも言われます。

このようなことがあるたび、反応しなかったり諫めたりするのですが効果はありません。何回も同じ悪口を言うこともあります。

普段は優しく、愛情もすごく伝わってくるので、なるべく別れたくはありません。
どうすればネチネチした言動をやめてくれるでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ht0********さん

2018/1/2410:25:57

彼はね、何処か心の奥底にヒガミや妬み
を抱えてますね
そんな方に多い傾向ですね、
例えば昔苛められたり
片親
兄弟がいて差別は比較されてた見たいな。
基本優しいんですが、
このてのタイプには
貴女が誰かを誉めると
とたんに不機嫌になり
相手をけなしまくる
間違ってたらごめんなさい。その他の部分では素敵なところ沢山あるんでしょうから、
貴女が意識的に
個人攻撃する話題に入らない様にする努力が必要ですね
最初は大変ですがなれると楽ですよ。
そんな方は個人攻撃は剥きになりますが
物にはそうないと思いますから。
話題を考えてあげて、
仮に個人攻撃はじまれば
貴女はストップって手をだして止めて聞きたくない、
気持ちが落ちるから
悪口言う貴方はつまらない。
話題変えようって。
これ毎回言うんだよ
同じセリフ回しで
最後に何回目って挟んでね。
例えばハイ362回目見たいに、それ毎回やると治るよ
バカらしくなるから。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2018/1/2410:16:43

それは、性格だからマシにはなっても直らないと思われます!

mog********さん

2018/1/2410:04:19

そういう人なので変わる事はありません

人を変えようとする前に自分が変わる努力をするべき