ここから本文です

今度結婚式を挙げるのですが、招待について悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2410:13:22

今度結婚式を挙げるのですが、招待について悩んでいます。

身内だけでハワイ挙式をした友人を招待する予定です。
友人の結婚の時に少しお祝いをあげたのですが、自分の結婚式のお祝儀をいただく程はあげておらず、遠方から来てくれる友人に車代くらいはこっちで出したいと言ったら、旦那から反対されてしまいました。
普通それくらい出しますよね??

閲覧数:
95
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/1/2411:16:26

遠方者の交通費や宿泊代は、お願いして来ていただくのですから新郎新婦の負担ですよ。
負担しないのであれば、呼ばないことです。
ただ、新郎新婦で付き合いも違いますし、今までどうしていたのかも違うでしょうから、貴方のゲストに対しては貴方の責任、彼側のゲストに対しては彼側の責任で、交通費や宿泊費の負担は双方で考えれば良いこと。
彼側がやらなくても、貴方側はやれば良いことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m04********さん

2018/1/2411:19:53

相手のお祝いにいくら包んだかに関わらず、ご招待するのであれば、遠方の方のお車代は最低半額程度は出した方がいいと思いますよ。