ここから本文です

articleタグ内のH2にcssで装飾する場合の書き方について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2410:27:56

articleタグ内のH2にcssで装飾する場合の書き方について教えてください。

<div class ="article">~の場合なら
.article h2{
color: #FF0000;
}
のような書き方でその部分だけのH2のタグを装飾したと思うのですが
(idなら、#)

元のHTMLが<article>~</article>で囲まれている間の部分だけのH2を変えたい場合
どのような書き方をすればよいでしょうか?

ご存知の方がいらしたらご教授お願いいたします。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2018/1/2413:12:26

> 元のHTMLが<article>~</article>で囲まれている

HTML5での記述なんですね。
だったら…

article h2{
color: #FF0000;
}

で大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/3016:24:23

    お二人ともありがとうございます。
    classなら「.」、idなら「#」ですが
    特になにもいらなかったんですね。
    ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2018/1/2410:57:35

article h2{
color: #FF0000;
}

では効かないですか?
すみません、ちょっと不安になったので疑問形になりました