ここから本文です

5月に友人の結婚式があり、二次会の幹事を任されました。色々準備を進めているので...

uji********さん

2018/1/2410:40:05

5月に友人の結婚式があり、二次会の幹事を任されました。色々準備を進めているのですが、二次会招待状の作成のことで質問があります。

下の画像と似たものをワードとパワポで作成したのですがそれを印刷する際に、A4の紙一枚を縦横に4分割して、そのそれぞれに作成したものを貼り付けて印刷したいのです。
つまり一枚の紙で招待状が4枚出来るようにしたいのですがワード・パワポのどちらでやればいいのか、もしくはPDFに出力すればいいのか分かりません。

今色々と試しているのですが、些細なことでも何か参考になることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A4,紙一枚,二次会招待状,ワード・パワポ,縦横,Word2010,ハガキ

閲覧数:
127
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/1/2411:14:23

A4で作成したものを、縮小してA4に4枚印刷したいんですよね?
簡単です。
↓と同じ方法でできます。(1番下に4ページの場合が載っています)
Word2010: 同じページを1枚の用紙に2枚分印刷するには
http://office-qa.com/Word/wd404.htm

質問した人からのコメント

2018/1/24 11:17:35

ありがとうございます!やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukm********さん

2018/1/2411:04:06

印刷画面で
ページを「1,1,1,1」に
用紙サイズは「A4」のままで
4up印刷(「1ページ/枚」から「4ページ/枚」に変更)

kur********さん

2018/1/2411:01:42

この体裁でA4の1/4は小さ過ぎますよ。
ハガキサイズで作ってハガキ用紙(自分で絵はがきを印刷するような厚い紙)に印刷すれば良いのでは?
家で年賀状を作ってる人なら簡単に作れると思います。

画像化すればセブンイレブンなどでもハガキ印刷できるのでは?

cos********さん

2018/1/2410:55:25

ワードで、割付を4upに設定して印刷すると良いと思います。