ここから本文です

太田市で住民登録をしています

アバター

ID非公開さん

2018/1/2411:48:47

太田市で住民登録をしています

伊勢崎市の市役所で住民票はもらえるのでしょうか?
県内だからもらえますかね?

閲覧数:
102
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2018/1/2411:55:26

市外でも貰ったことあるー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

なにわさん

2018/1/2414:18:42

太田市に住民登録されていれば住民票(住民票の写し)は太田市で取得するのが基本です。

写真付きの公的な証明書があれば「広域交付の住民票」が全国の役所で取得できます。
広域交付の住民票は戸籍の情報が記載されませんので運転免許っ取得などには使えません。就職などの際には使えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2018/1/2413:47:18

顔写真付きの公的身分証(免許、パスポート、住基カード、個人番号カード等)があるなら可能です(ただし本籍は省略となります)。平日9時から5時までの間なら、どの自治体でも交付可能です(広域住民票)

そういったものがない(学生証は写真があっても公的な身分証でないので不可)なら、他市町村では住民票は発行はできません(県内、と言うのは無関係です。貴方の住んでいる自治体以外ではとれません)

cos********さん

2018/1/2411:53:47

広域交付住民票というものが取得できます。
顔写真付きの公的身分証明書を持って、本人または世帯員が窓口に行けば取得できます。
日本全国、どこの市区町村でも取得できます。

ただ、広域交付住民票には本籍筆頭者は記載できません。