ここから本文です

最近見たアベンジャーズからマーベル作品に興味が湧いたのですが、数が多くて何処...

pok********さん

2018/1/2414:10:46

最近見たアベンジャーズからマーベル作品に興味が湧いたのですが、数が多くて何処から手をつければいいか分かりません。

初心者がマーベルを知る上でおすすめの映画や書籍はありますか?

閲覧数:
185
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/1/2416:13:31

私はアイアンマン1、2、3を先に見たのですが、知恵袋で教えていただいたら、
2、3の間にアべンジャーズが作られていて、製作時期の古い順にみるといいと
いうことがわかりました。

アヴェンジャーズの次なら、キャプテン・アメリカ ファーストアべンジャーズ
がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アベンジャーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grifter1027さん

2018/1/2821:48:16

映画を見たらガイドを読んで更に味わう楽しみがありますからね

小学館プロダクション
マーベル キャラクター大辞典
MARVEL ENCYCLOPEDIA
は広くキャラクターを扱ってますが数が多いので掘り下げが出来ない

別冊映画秘宝 アメコミ映画完全ガイド スーパーヒーロー編
2015 ネクストヒーロー編
スーパーヴィラン編
2016バトルガール U.S.A.
2017
では映像化作品を中心に掘り下げた解説を楽しむことが出来ます

懐に少し余裕があればマーベルキャラクター 大辞典とアメコミ映画完全ガイド
の二つがあるといいと思いますがお試しから始めるのでしたら、アメコミ映画
完全ガイド 2017が一番入手し易いのでこちらから読んで気に入って頂ければ
ガイドを次々読まれていって最後に大辞典でいいかもしれません。今からでしたら
来年のアベンジャーズ4(仮)までに時間がありますからみたい作品のレンタルなり
配信に合わせて取り上げたガイドを読んでいくのもありです。公開順ですと
後の作品でちょっとした繋がりが散見されていくのを楽しむことになります

不特定多数の人に単体で面白いと云えそうなのはアイアンマン(第1作)、アベンジャーズ(第1作)、キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、アントマン、キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー、マイティ・ソー/バトルロイヤルの7作品かなこの中から興味のあるものを見ていくのもあり

色々説明しましたが自分にとってこれだ!と思った形で楽しむのが一番いいと思います

編集あり2018/1/2509:42:09

[フェーズ1]
アイアンマン
インクレディブル・ハルク
アイアンマン2
マイティ・ソー
キャプテン・アメリカ/ファーストアベンジャー
アベンジャーズ

[フェーズ2]
アイアンマン3
マイティ・ソー/ダークワールド
キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アントマン

[フェーズ3]
シビルウォー
ドクター・ストレンジ
スパイダーマン/ホームカミング
マイティ・ソー/ラグナロク
ブラック・パンサー
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
アントマン&ワスプ
キャプテン・マーベル
アベンジャーズ4(仮)

[ドラマ]
エージェント・オブ・シールド
エージェント・カーター
デアデビル
ジェシカ・ジョーンズ
ルーク・ケイジ
アイアン・フィスト
ディフェンダーズ
パニッシャー

マーベル・シネマティック・ユニバースは作品の数が多いですからね。
フェーズ1の映画一作目からドラマまで全部観ることをおすすめします。

2018/1/2418:11:03

アベンジャーズシリーズの作品はマーベルシネマティックユニバースです。
調べてみればわかりますよ
アイアンマン
インクレディブルハルク
アイアンマン2
マイティソー
キャプテンアメリカザブァーストアベンジャー
アベンジャーズ
アイアンマン3
マイティソーダークワールド
キャプテンアメリカウィンターソルジャー
ガーディアンズオブギャラクシー
アベンジャーズエイジオブウルトロン
アントマン
キャプテンアメリカシビルウォー
ドクターストレンジ
ガーディアンズオブギャラクシーvol.2
スパイダーマンホームカミング
マイティソーラグナロク

次の三月にプラックパンサー
四月にはアベンジャーズインフィニティウォー

と、続きます。ドラマシリーズもありますが見なくても全然楽しいです。ちなみにマーベルファンの私も見ていません。

ele********さん

編集あり2018/1/2418:17:02

、『アイアンマン』(2008年)、『インクレディブル・ハルク』(2008年)、
『アイアンマン2』2010年)、『マイティ・ソー』(2011年)、『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』(2011年)、『アベンジャーズ』(2012年)、『アイアンマン3』(2013年)、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013年)、『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014年)、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)、『アントマン』(2015年)、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(2016年)、『ドクター・ストレンジ』(2017年1月公開)、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017年)、『スパイダーマン:ホームカミング』(2017年)、『マイティ・ソー バトルロイヤル』(2017年10月公開予定)、『ブラック・パンサー』(2018年公開予定)、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年公開予定)
時系列で行くとこんな感じです!!
MARVELのアメコミはスパイダーマンブルー、MARVELS、グウェンプール、Ms.マーベル、すくれいがーる、デットプールVol.1、MARVELつむつむテイクオーバー、ムーンナイト光が個人的に、MARVELあんまり知らなくても楽しめるアメコミですよォ!ちなみにアメコミとはアメリカンコミックというアメリカの漫画です。1冊が高いですよ!1600から3000ぐらいします!目安で。。