ここから本文です

アットコスメのランキング?みたいな順位は嘘と聞いたのです? あの手のものはみ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2415:19:32

アットコスメのランキング?みたいな順位は嘘と聞いたのです?
あの手のものはみんなやらせなのですか?
アットコスメの人気商品を買うのが好きだったのですが、全然良くない?
ものが多いのとモニター?

と言うかもらいました~みたいな人ばかりのクチコミで…
中には半額以下くらいで購入しましたみたいなモニターもあったりして。
どうなっているのでしょうか?

補足やはりやらせですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/1/2423:49:16

いまや購入者で絞っても・・・購入モニターというのを募集しているかなり新手の手段をとられているメーカーさんもあります。
某メーカーさんは常に全商品がランキングに掲載をされていて怪しいなと思っていたら、モニプラというモニターサイト?で14000円近くする商品を500円近くで販売されていてそれで購入者となってしまいます。

本当によい化粧品に出会いたいならアットコスメの口コミは参考にしないことです。また、残念なことにモニターたちを集めて運営している会社も増えてきて、
10位以内に入れますので○○○円ですみたいな・・・のが存在をしているのも事実です。
化粧品メーカーは女優さんやイメージキャラクターに多額のお金を支払っているので、中身はほとんど水とよく言われていますよね。

アットコスメは信じない。
いいと思うものがあったら自分で試す。
高評価にだまされないのが一番です。
辛口で申し訳ないですが、とある化粧品メーカで働いていた知人に聞いた紛れもなしの事実なので・・・

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/24 23:51:13

やはりー。落胆。これこそ文春に伝えたいわ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/1/2415:24:31

ちゃんと購入者で絞って検索すればいい感じになります。
携帯からだと有料会員登録が必要になってしまいますが…

モニターやサクラも最近多いですけど、そういうのはその人の口コミ件数なんかをみればわかりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる