ここから本文です

現在遠距離4年目 話を聞いてください。 大学生になっても遠距離になることになり...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2415:41:09

現在遠距離4年目 話を聞いてください。
大学生になっても遠距離になることになりました。

彼とはもともと学校の同級生でたまたまメールのやりとりが楽しくなり、
4か月くらい毎日メールをしていつの間にかお互い好き同士になり告白され付き合い始めました。
学校の同級生といっても違う学校の人で初めから遠距離でした。

今まで1年に2,3,4回の頻度でしか会えなかったのですが

今回になっても月1回ほどしか会えなさそうです。
彼は いいよ会いに行くよといわれましたが、大学生にもなって共学なので浮気がない確証もありません。

今まで彼とはゆっくりと距離を縮め今までで一度も行為というものをしたことがないのですが、行為をしてから逃げられることが一番私には怖いことです。
男はすぐにだってうろうろできますし、私はすぐに捨てられることもあります。
私は生まれた赤ちゃんに結婚した旦那が私の一番初めの人 と自信を持って言えるようにしたいです。ですからどれだけ彼を信じて愛しているといっても結婚するまで行為をしないように決心をしようかなと考えています。そしてそれを彼にいつ伝えようかと悩んでいます。

伝えたところで彼が認めてくれないのであれば私は彼にとってその程度の人間ですし、
その程度の人間と私を思っている彼と行為はしたくなく嫌ならばすぐに別れるという心はあります。

ですが、私も彼のことが大好きで待ってくれると言ってくれたとしても待っていてくれること自体が相手に悪く、そして私も彼が好きなのでもっと近づきたいという欲求があります。性に関しての興味もとてもあります。自分自身が我慢できるか、この決心を守ることができるのか心配なきもちがあります。

ですがやっぱり一番は自分と生まれてくる赤ちゃん守る、初めては大好きな将来旦那になる人に捧げようという気持ちのほうが大きいです。あとに自分に後悔がなく将来の夫に私をすべて捧げれるからです。

遠距離だからお互い思いやってここまで来たわけですが、逆に彼と一緒にいる時間がとてつもなく少なかったわけですから、いまだに相手のことがあいまいでわからず、友達みたいな感覚で付き合っているなとも思うことも沢山あり不安になります。一緒にいるともっと彼の嫌な所やダメな所、たくさん見えてくると思うんです。それがまだこれから4年間もあると思うと、、、

それを遠距離という形でお互いの悪いところを隠しあっている安心感というものもある気がします。彼はとても優しいのですがとてもいくじなしでシャイな性格なので(そこが愛おしいのですが)

自分を守りたいという気持ちと彼をもっと愛したい、近づきたい、離れたくないという気持ちと揺れています。

もし彼女に「行為は結婚するまで待って」と言われたらどう思うでしょうか。
今まで4年間私を待っていてくれたのにこのことを言おうとしている私もとてもつらいです。
私は結局自分を守ると思うのですが少し不安な心もあるのでどうしたらよいのかわかりません。
私はどうすればいいのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syy********さん

2018/1/2415:56:58

40代の男性です

性行為を結婚まで守る、って、今の時代大変だと思うけど正直格好良い、と思いますよ。
ウチは、夫婦ともに胸を張ってそれを言えませんが、いまだに憧れがあります。
貴女のおっしゃる通り、それを認められなかったり、待てないような男は、残念ながら貴女に釣り合わない、と考えるしかないと思います。
自分の経験からすれば、待つのは大変だし、若ければ若いほど他に色目を使いかねませんが、それは言い訳になりません。

性的な興味や、二人での楽しみは、20後半や30代以降でも十分楽しめますから、焦らないでください。夫婦で大人のおもちゃを買いに行ったり、ベッドルームで少し趣向を変えたりと、他人に迷惑をかけず、密かな楽しみを見つけるのも夫婦の共通話題にできますから。結婚してからの方が、貞潔さにおいても道義的にも良心に呵責を抱くことなく楽しめますよ。

少し、話題がそれた気がしますが、貴女の思いをぶつけて、理解して協力してくれる彼氏さんだとイイですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gdp********さん

2018/1/2416:35:19

雑な言い方ですみません。そこまで悩むくらいならやっちゃえば?と思ってしまいました。

初めてを旦那にって考えは素敵だとは思うのですが…私は女性ですが、はっきり言って「女のはじめてにそこまでの価値はない」と思います。あなたの自己満足の世界です。それに相手を付き合わせるなんて可哀想だなぁと思ってしまいます。

初めてかどうか?とか待ってくれるかどうか?とか、そんなことで愛情が測れるわけじゃないですよね。何回目だろうと愛情もってすることは可能だし、「初めての行為」に拘って相手を大切に出来ていない人もいます。

もちろん、あなたのように慎重であることはとても良いことだと思います。無責任に子供を作ったりする人も多い中で、自分の身体や未来のことをよく考えていて素晴らしいです。でも、かたく考えすぎかなぁとも思います。

「ピル飲んでコンドームつけて安全な日に外出し」くらいしたら、病気や妊娠の心配はほぼゼロに近いくらいまで軽減されます。そういう対策さえしたら、婚前にセックスしないことに拘る必要はないんじゃないかなと思います。

>伝えたところで彼が認めてくれないのであれば私は彼にとってその程度の人間ですし、
あと、この考えは危険だと思います。無意識に自分基準の考え方になっていると思いますよ。「自分の考え方が理解されえて当たり前」ではないです。彼にも彼の考え方があります。あなたが求める基準以上に彼があなたを愛していたとしても、「セックスなしでは耐えられない」人はいます。逆に相手からしたら、あなたの方が「自分の考えを譲るほどは俺のことを愛していないんだな」ということなんです。どちらが悪いわけではなく考え方の違いなので、彼のせいにしないであげてください。もちろん、あなたが悪いわけでもありません。

これはあくまでわたしの考えで押し付けるつもりはありませんが、参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ryo********さん

2018/1/2415:44:07

あなたが、彼を信じていれば大丈夫。
不安になっていると言うことは自分に自信がなくなっているもしくは、他に気になる男性がいる。
と自分は思います

chi********さん

2018/1/2415:43:30

もしかしたらキープされてるのかもね
自分の思いをしっかり伝えなー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる