ここから本文です

吹き替えあるある教えてください

aor********さん

2018/1/2416:19:34

吹き替えあるある教えてください

閲覧数:
122
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

MJW次郎子さん

2018/1/2421:51:55

歌うシーンまで吹替えでやって興醒めさせてくれる作品が意外とある。
声優が下手な外国語で歌う場合もあるし、わざわざ日本語の歌詞にしてあるのもあり。
いずれにせよ、興醒め( ̄ω ̄)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2018/1/2503:50:52

有名になりすぎた専属吹き替えの声優さんが他の吹き替えをしてもその俳優の顔が浮かんでしまう。
平田広明さんが吹き替えをしてるとジョニー・デップの顔が浮かぶ
石丸 博也はジャッキー・チェンが。

タレントが吹き替えをしてたのに上手すぎて
エンドロールで名前を見て「えっ!この人がやってたの?全く気付かなかったわ」ってビックリする。

tak********さん

2018/1/2501:11:50

日本語の声優のほうが美声だったりする。

一例
刑事コロンボのピーター・フォークは悪声ですよ(笑)
(声優は小池朝雄さんのが良かった)

古くはデビッド・ジャンセンも悪声。
声優は睦五郎さんだったけど、良い声してます。

nin********さん

2018/1/2422:02:33

ヘッタクソなタレントが吹き替えして映画の世界観が台無しにになる

gjg********さん

2018/1/2416:32:54

芸能人の吹替えで、一気に現実への戻される。

ラブシーンがあまりに激しくなると、元の役者の声になる。

ジャック・バウアーは、もはや本人より本人らしい。

dai********さん

2018/1/2416:21:42

殴られた時の思わず出る声は吹き替えナシ