ここから本文です

私は好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/2417:18:24

私は好きな人がいます。

長文です。

その人とはアプリで知り合いました。
いろいろ会話をしていくうちに好きになり、相手も好きだと言ってくれました。
付き合うのは相手の受験が終わってから改めて告白するから待っててと言われてずっと待ってます。
ですが、彼にいくつか嘘をつかれていてショックで立ち直れませんでした。
その時は彼が受験勉強中で聞きずらかったのと嫌われるのが怖くて聞けませんでした。
私が思っている以上に彼に依存していて寂しがり屋で常に連絡をとっていたい私には受験期が苦痛でした。
もっと嘘をつかれているのではないか、他に女の子がいるのではないか、と被害妄想ばかりしてしまいます。
通話をしたくてもしたいことが言えず、受験が終わったら通話しようという約束もまだ叶えられていません。
私は精神疾患があり、その事を彼にいうと泣いてくれて幸せにしたいと言ってくれました。
気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんが、今まで受け入れてくれた人がいなかった私には嬉しくてもっと好きになりました。
ですが、彼に対して疑いなどがありずっとモヤモヤしています。
携帯を1週間放置してみたり気分転換をしたりしてももやもやは消えず、悩んでいます。
このもやもやはどうすれば消えるのでしょうか、
後依存体質を治す方法などはありますか?

閲覧数:
112
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atora6150113さん

2018/1/2418:54:58

まずアプリは危険ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zekefoxhoundさん

2018/1/2417:35:38

こういうのは時間が解決してくれます。

それとこれは自分の意見ですが、人の恋愛にどうこう言う権利は自分にはありません。
しかし、そういうアプリってのは出会い系なども信用出来ないのは知らなかったんですかね?

まぁ受験頑張ってください

fukai_2069さん

編集あり2018/1/2417:36:08

とりあえず、受験が終わったらちゃんとする約束なら、まず、受験を頑張って。

推薦ならもうすぐだし、普通受験でも、それほど余裕はないでしょう?

まずは受験で全力を出し、それからゆっくり話し合いましょう。

依存を消すのは、まず、心から相手を信用し、信頼する事。
相手を信頼できれば、不安も減り、自然と過度な依存は減りますからね。
どこで出会ったか、よりも、互いをどう理解するかの方が重要なんです。


受験が終わったら、ちゃんと話し合うんですよ。
その時、嘘をつかれて嫌だった事もきちんとお話しして、貴女自身を知ってもらう努力も忘れないように。

inugami_manaさん

2018/1/2417:28:21

というか、そんなアプリ使う男は「アプリ使わなくても彼女ができる男」の売れ残りです。
ド偏見ですが、アプリやらサイトやらにいる男はほとんどろくな奴じゃねぇ

inowynoさん

2018/1/2417:27:06

依存出来るのなら
他人でなく
自分と自分のやるべき事
やりたい事に気持ちを向けたらどうでしょう。

他人や彼氏に依存して生きるなんて
その人がいないと生きていけないなんておかしいでしょ

1人の時間は1人で楽しむ
連絡もできる時にすればいいだけ。

1週間携帯を放置って
すごいですね
僕には出来ません
気分転換は気分を変えたくてするものですから
その時スッキリすればいいだけのもの
自分でモヤモヤしたいのですから
モヤモヤは消えません

その人と仲良くしたいなら仲良くしとけばいいだけ
どこで知り合っても
会いたい時に会えないなら
いてもいなくても同じ

これからどうしたいのかわかりませんが

モヤモヤはなくならないし
モヤモヤしたくてモヤモヤしているのですから
モヤモヤしたくないなら
モヤモヤしなきゃいいだけ。

依存するしないはあなたの勝手で自由
相手が嫌なら依存しきれないものですからね

依存するより
自律する事が大事です。

2018/1/2417:24:31

彼も、そんな面倒臭い女の子はゴメンだと思っていますよ。そんな、ものですよ。妥協しないと。