ここから本文です

質問です。売掛金回収の為に、裁判を起こして仮執行宣言まで至りました。そして、...

アバター

ID非公開さん

2018/1/2417:31:31

質問です。売掛金回収の為に、裁判を起こして仮執行宣言まで至りました。そして、相手の口座を差し押さえしたのですが、案の定ですが預金もほとんどなく、現在も売掛金の回収には至っておりません。

ですが、被告本人はほぼ毎日パチンコ屋に入りびたり、お金がないわけではないようなのです。今後何か手立てはありますでしょうか?尚、不動産などは抵当に入っており当方では取得するのは無理なようです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/1/2418:00:52

債権内容が不明ですが・・・

勝訴判決は、通常の債権時効(最長5年)と違い「10年」です・・・気長に待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryu********さん

2018/1/2417:39:08

「口差し」の仮執行宣言ということは、
訴訟は「口差し」のみでやったのですか?
それとも「支払督促」?

「支払督促」なら判決まで取りましょう。

でなければ、今度は訴訟で17条決定を取りに行きましょう。

恐らく全面勝訴判決が出るでしょうから、決定正本を相手に送り付けます。
双方に決定正本は出ます。

決定正本が届けば、今度は執行文を取り寄せましょう。

これで、口座以外にも収入が相手に渡る前に差し押さえができるようになります。