ここから本文です

井の頭動物園と羽村市動物園は同日に行くことはできますか?

yam********さん

2018/1/2418:36:36

井の頭動物園と羽村市動物園は同日に行くことはできますか?

出発到着は千葉県袖ケ浦市(私は袖ケ浦市民ですので)で、内房線の長浦駅またはアクアライン高速バスの袖ケ浦バスターミナルを発着
初電(初バス)から終電(終バス)までに日帰りでお願いします

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2018/1/2500:12:52

平日と仮定して。

袖ケ浦バスターミナルの始発、6:07発に乗れば、バスタ新宿経由で、中央線、青梅線を乗り継ぎ羽村市動物公園の開園時間である9時にはたどり着けるでしょう。
標準的か、もしくは少しゆっくりくらいの観覧の仕方で回ると、およそ2時間程度でしょうから、11時には園を出られます。

羽村から井の頭への移動時間は、実質、1.5時間程度なので、途中、やや急ぎ目で昼食をとるとすると、13時には井の頭文化園に到着です。

井の頭は、動物園部分以外を観覧するかどうかで、観覧時間が変わってきますが、動物園部分だけを観覧すると仮定すれば、羽村と同様、2時間程度で大丈夫だと思います。

15時に井の頭を出たとすると、1時間でバスタ新宿に着きますので、計算上、16時のバスに乗れることになりますから、最終便の23時とは大きな開きがあります。

というわけで、全く問題ありません。

多少、余裕を持っても大丈夫です。

ただ、井の頭の閉園時間は17時ですが、16時には、室内収容で見られない動物も多くなりますし、今の時期だと、暗くなるのも早いので、14時には井の頭に着くプランが良いでしょうね。

ご参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2018/1/2419:20:09

23区外の何処かで泊まらないと無理(苦笑)